記事一覧

7月24日 追憶のネオン💛

ファイル 1902-1.jpgファイル 1902-2.jpgファイル 1902-3.jpgファイル 1902-4.jpgファイル 1902-5.jpg

7月23日 

平均水温  湾内 18.2℃
      外海 -℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 3~8m
      外海 -m


昨晩ショップさんのナイトダイビングのボート番を終えて
戻る道中の水面は、夜光虫でヤバいことに(゚д゚)!
濁っているときは本当に凄いんですよ。
引き波が真っ青に染まります。

ん?なんか思い出すな。
なんだったかな。
あ!あれだ!
その昔、バニングカーやVIPカーが流行っていたころ
車の下にネオン管入れてたあれだ!!!笑

当時乗っていたBMW E34を売って買った車はすっごいボロボロの
スプリンターバン!笑
どうしてもオーディオがやりたくて。
でもお金が無いので流行っていたアコードワゴンとか買えないし
ベース車は何でもいいからでっかい音を出したいと。
荷室のスペースを全部埋める形で先輩の大工さんにウーファーボックスを組んでもらって、キッカーの45cmを4発!
アンプは4個。
ミッドウーファーにホーンツイーターもつけて
チャンデバも良いの買ったなー。
スピーカーケーブル、電源ケーブル、ブロック、キャパシターと
色んなところにこだわったのに振動対策は全然しなかったな!笑
そこ一番大事なのに(*'▽')
そんな車で大黒ふ頭にも遊びに行ったし、清水の日の出ふ頭にも行きました。
そんなころによく見ていたバニングカーのネオン管と共に
そんな記憶も甦りました!笑
ちなみにスプリンターバンは電気をいっぱい使ったからか
オルタネーターがぶっ壊れました('ω')ノ

はい!けんろーです。
年齢がバレまくりだなあ(*'▽')
オーディオや車に興味のない方は呪文にしか聞こえませんよね。
でも夜光虫はとにかく美しいです。

さ、ダイビングのお話ですよー!笑
今日のゲストはKさん、Aちゃんをけんろーが担当。
宣伝部長KくんのBUDDY、OB・OGチーム6人を太田、福島で担当してきました~!!
Kくんチームはお誕生日も水中でお祝いしてワイワイモード!
8月にはブルーウォーターも控えていまね~!楽しみ♪

けんろーチームのお二人はここ数回悪天候、悪海況で延期が続き
久しぶりになってしまいましたが、懲りずに練習に来てくれて嬉しいです(*'▽')
Aちゃんは少しだけ怖がりな女の子♪
今日も透明度が良くない状況にエントリー後怖くなってしまって
一度仕切り直し。
2度目は自分と頑張って戦ってバッチリ!
泳ぎだせばとってもめっちゃ上手いんですよね~!
Kさんは少し足が上がり気味で泳ぎづらそうでしたが、少しレクチャーしたら2本目はこちらも完璧。
お二人ともセンスはあるので引き続き細かく練習しましょう♪

今日は白崎2本だったのでマクロで楽しみました。
キンホシイソハゼ、スケロクウミタケハゼ、セボシウミタケハゼ、ハクセンアカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、ミナミハコフグ幼魚、ニシマドリハナガサウミウシ、ニシキウミウシに新たに発見のカイカムリ💛
小さい生物をじっくり観察するのは浮力の練習にもなっていいですね~!
中層をいっぱい泳ぐ練習のときにはキレイに浮力をとって泳げていましたね!!

次回はアドバンス講習以来の外海を楽しみたいですね!
またお待ちしてます。
ありがとうございましたー!!

さー!明日もガンガンいきますよー!!