記事一覧

5月28日 俺!絞る!

ファイル 1875-1.jpgファイル 1875-2.jpgファイル 1875-3.jpgファイル 1875-4.jpgファイル 1875-5.jpg

5月28日 

平均水温  湾内 19.9℃
      外海 -℃

        
気温    24℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~8m

あのー。
ほんのりセミが鳴いているんですけど、気のせいでしょうか?笑
いや、あんまり詳しくないのでセミじゃない何かの鳴き声なのかもしれませんが💦
とにかく暑いですね。
朝の日課のウォーキングを終えるとまず着替えなくてはなりませんし!笑

どーも!けんろーです(*'▽')

田子ってほぼ一年中?蚊がいるんですよ!?
凄くないですか?
真冬でも刺されたことあるし、プーンって寝られなくなったりするんですよ!
それが温かくなってくると普通に増えてくるので昨日なんか
部屋の中がヤバくて!
窓閉めると暑いので早々に扇風機を出しちゃいました!(゚д゚)!
これと新しく買った液体蚊取りで完璧な安眠のはず!なんですが。
今年もね。
始まってますよ!
日の出が早くなると訪れる、初老の早起き。
昨晩は動画でゲラゲラしながら気づけば1時半。
そして・・・今朝目が覚めたのは4時50分(゚д゚)!
超強力な遮光カーテンを誰かください!笑

流石に今日は昼寝しちゃいましたが。
こんな生活もあとわずか?ですかね~!

さてさて!今日は愛車の洗車に勤しんでいた社長に
船を出してもらい、小蝶アラシに行ってきました!
洞窟もめーっちゃ久しぶりだな~!

天気は快晴でしたが、昨日の夕方西風が少し吹いたため
うねりの残る海況。
入ってみると思ったよりも強気うねりでした。
そのせいか水中も濁っていてせっかく洞窟の動画撮ろうと思ってましたが途中でやめました。

そんな訳で湾内がイマイチなウミウシも小蝶アラシならば!とのんびり探してきましたが、やはりワンチャン狙っちゃうのが
そう。コンシボリ。
以前は数年に一度ぐらいしか見れなかったのに
ここ2年ぐらいやたらと見つけられます。
この感じだと普通にみれるようになるんじゃ?って思うぐらいです。

そんな虎視眈々のけんろーですがワイドレンズが邪魔で!笑
あ、でもワイドも安心してください!
ハタンポが大きくなって無事ハタンポ玉復活です💛
水面を埋めるほどの大きな玉は圧巻ですよ!
さらにキンメモドキの群れも見れてます♪

ウミウシも
動画を撮るということを始めてしまったので数は探せませんでしたが、アオ、シロ、サラサ、コモンにコイボ、キイロイボ、フリエリイボ。オトメにサメジマオトメと普通種はポンポン。
横穴方面はもういないかなー?と思っていたサクラミノがたくさんっ!
サクラミノがいるんなら絶対いるだろー!!って思っていた
アカエラミノもゲット!
極小のハクセンミノウミウシも美しい💛

でも、後半はずっとシボリゾーンをずっと探していたんです!笑
やっぱそー簡単じゃねーよなあと戻りながらもずっと地面をガン見!

したらばっ!
今まで見つけたことなエリアでゲットーーーーーーー!!!
いやー、絞れてるよ!俺!笑
というわけで今日も美しいコンシボリに出会えました💛
何度見ても良き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
小蝶アラシさ、もうさ。
シボリアラシに名前変えてーわ!笑

はやくゲストさんと探索したいなー♪

6月1日からの感染症対策のガイドラインをHPお知らせに乗せましたので皆様一度お目通しお願いします!
【6月1日営業再開について】
https://sealand-diving.com/news/20200528-2/