記事一覧

1月16日 やっとでたっ!

ファイル 1847-1.jpgファイル 1847-2.jpgファイル 1847-3.jpgファイル 1847-4.jpgファイル 1847-5.jpg

1月16日

平均水温  湾内 -℃
      外海 16.8℃

        
気温    11℃
透明度   湾内 -m
      外海 15~20m


まず。
静岡学園おめでとう!!

え、そっから?って感じですが、
静岡県民はみんなやっぱり嬉しいんじゃないですか?
けんろー的にはサッカーやったことのは体育の授業ぐらいなんですけど、やっぱり静岡で生きていると周りにはサッカーやってた人も多くて。
昔の日本代表のだれだれと試合したことある!とか
あいつは後輩!とか、いっぱいサッカーに携わった人がいるんですよね~!

色んな話を聞いているうちにけっこう詳しくなったりして♪
やっぱり静岡はサッカー王国じゃないと!\(^o^)/
あの日は仕事が早く終わったので全部生中継でみて、感動しました。

そんな感動もありましたが、先日ショップさんが
なんと!極小のクマドリカエルアンコウを見つけてくれました~!
さらにはニシキフウライウオも(゚д゚)!
いっつも田子は他がたくさん出てから現れる傾向なので
やっと!って感じですがやはり嬉しいですね~!

と言うわけですぐにも見に行きたかったのですが
ショップさんが来てくれてボート番だったり、西風だったりでなかなか行けず。
やっと今日確認に行ってきました♪

無事、教えてもらった場所に居てくれて一安心。
しかしまあ、小さいこと💛
けんろーの人差し指の爪ぐらいですかね~?
いやあ、かわいい💛
もうそれだけ見てくるつもりでしたがせっかくなので
ウミウシも探してみましたら
ぼちぼち見れましたよ~!
ふぁっ!?となるぐらい小さくてカワイかったのがハレギミノウミウシ(*'▽')
TG-6の調子が最近悪くてピントが合ったあと何か自然にずれるんですよね・・・。何とかならんかな。

時間は短めですが、今日見れたウミウシは
アオ、シロ、サラサ、ハナオトメ、コイボ、キイロイボ、コミドリリュウグウ、ミナミヒョウモン、アオサメハダ、ミチヨミノ、ウスイロなどなど。

明日は時間があればニシキフウライウオかなー💛