記事一覧

10月11日 台風前の桜吹雪🌸

ファイル 1810-1.jpgファイル 1810-2.jpgファイル 1810-3.jpgファイル 1810-4.jpgファイル 1810-5.jpg

10月11日

平均水温  湾内 -℃
      外海 25.0℃

        
気温    25℃
透明度   湾内 -m
      外海 15~20m

サクラ咲く。

シーランドの桜の木も狂い咲きしたお花がチラホラみえる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

台風が接近して緊張感が走る日本。
明日は鉄道も航空も欠航、運休だらけのようです。
本当にお家から出ないほうが良さそうですね・・・

というわけで、今日は台風前なのですが
案外!?影響が無かった田子は無事オープン。
だって、沖の浮島根に2本いけちゃうぐらいですもん!!
もちろん、遅い時間になると荒天の可能性も高まるので
ショップさんにも早めに来てもらいました。

今日のゲストはリピーターのAさん、Gちゃん。
前回のダイビングの時に『サクラダイの群れにチャレンジしたい』とお話頂いてました。
ただこの台風のせいで今朝まで潜れるかどうかもわからない状況。
それでも構わないと来てくれたお二人。
その甲斐あってか海は穏やか!笑
うねりは少しあるものの問題なし!
しかも!!!!

透明度めっちゃいいですやーーーーん!!
1本目は余裕の20mで2本目はちょい落ちて15m。
なんだかすっげーな!おい!!
あ、取り乱しました・・
でも本当すっごい見えてたんだもん💛

さて、肝心かなめのサクラダイですが・・・

1本目!
ばっちり吹雪いてくれていました!!
それも猛吹雪きです💛
200は余裕でいたかと思われます。

来た甲斐がありましたよ~。
けんろーもプレッシャーから解放され存分に撮ってきました!
が、コンデジの限界が・・・笑

2本目もおかわり。
もちろん時間は短かく。
ただ2本目は潮向きも変わっていてばらけていました。
1本目のほうが明らかに良かった。

でもイサキもタカベも今日はかなり活発で近いし、
ワラサもしっかり仕事してくれて見やすくしてくれました(*'▽')
ワイドオンリー浮島根でした~!

さて明日、明後日は台風のためクローズが決定しました。
明後日はまだわかりませんので海況等はお問合せください。

それでは皆様、十分お気をつけくださいね。