記事一覧

10月1日 体験のプロって?

ファイル 1806-1.jpgファイル 1806-2.jpgファイル 1806-3.jpgファイル 1806-4.jpgファイル 1806-5.jpg

10月1日

平均水温  湾内 26.0℃
      外海 26.0℃

        
気温    29℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 10~15m

今日は夏のような照り付けで暑い一日♪
こうアツいといつまでもウェットでいけちゃいますよね~!

ただ、ゲストさんにはけんろーの水中寒がりっぷりが浸透しているので『けんろーさん、もうそろそろドライでしょ?』と今日も言われました(*'▽')
まあ、そんな気持ちもほんのりあるんですが
まだ水温26度!
しかも下まで行っても変わらずあったかいからね~!
まだまだイケる・・・はず。

さーてさて、今日は平日ですが
伊藤チームはシーランドの税理士さんのNちゃんとネイリストのお友だちKちゃんを担当。
Kちゃんは体験ダイビング、Nちゃんはファンダイビング。
まあ、普通体験ダイビングが終わった後はだいたい
『次はライセンス取ってダイバーになろうね~!』とか言うんですけど、これに対しKちゃんは
プロの体験ダイバーになるらしい・・・笑
めっちゃ面白いんですけど(*'▽')
まあ、頑張って!応援してます~!笑

さてさて、けんろーチームはリピーターのMさんがこちらもお友だちのIさんと来店。

Iさんはまだ初心者ということでしたのでまずは白崎から。

いつも通りビギナー向けレクチャーをさせてもらい
潜ってみるとIさん、上手い!
もちろんまだまだ練習が必要ですが今の本数では100点以上の出来です(゚д゚)!

これなら!と。2本目は沖の浮島根へ。
ここでも全然問題ないので3本目も外海で沖ノ島!
最後はうねりと流れに少し翻弄されましたが
経験値としてはかなりアップしたと思います!!

もちろん練習だけでなく生物だってバッチリ!

白崎はマクロ、マクロ、マクロ。
オキナワベニハゼ、スケロクウミタケハゼ。
オシャレカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、アカホシカクレエビ、クリアクリーナーシュリンプ。
可愛いハゼにキレイなエビ💛
そしてサンゴエリアでまったり。

沖の浮島根ではキンギョの爆群。
キンギョウォールが凄かった!
そこに突っ込んでみたり、オオモンカエルアンコウもじっくりと。

沖ノ島ではリアルに壁!
週末ほどではないものの抜けた透明度のなか、ドロップオフを堪能。
そして浮島根以上にガンガンくるイサキ、スズメダイに囲まれてきました。

充実の三本でした!
午後からは外海ではチョロっとうねりが来ました。
明日からどうなるのかなー。
あんまり酷くならない気もしますが。

皆様ありがとうございました!
またお待ちしてます(*'▽')