記事一覧

9月25日 悲しいけどこれ戦争なのよね。

ファイル 1803-1.jpgファイル 1803-2.jpgファイル 1803-3.jpg

9月25日

平均水温  湾内 -℃
      外海 25.9℃

        
気温    27℃
透明度   湾内 -m
      外海 3~12m

東風のおかげで一気にうねり解消!!
やった!
穏やかな海が帰ってまいりました(*'▽')
そんな今日はショップスタッフさんがメーカーさんと一緒に
撮影に来てくれたのでお供させて頂きました!

海は穏やかになったものの、後うねりが強烈だったので
濁りはまだとれず。
外海は少しマシで良い所は10mちょい。
もう少し時間がかかりそう。

今日の3人は奇しくも74年、75年、76年生まれと
同世代(゚д゚)!
そしてみんなで仲良く一眼レフもって入りました(*'▽')

1本目は聖地巡礼でしたがサクラダイ見るより前に
クダゴンベを見つけてしまいまして💦
それで満腹。
あとは浅場のキンギョを愛でる。
2本目は北の根でワンチャンのシロオビハナダイ狙い。
これが今日はバッチリ当たってしまいました♪
やっと一眼で念願のシロオビ撮れたのですが
出来は・・・うーん、ちょっと腕が追い付きません。

ショップスタッフさんには
『やっぱりさあ、セイラさんがガンダム乗ってもダメじゃん?
アムロが乗らないと!』
確かに!笑
でも『スレッガーさんぐらいはやれてますよ!』と返しておきました(;・∀・)
世代ですねえ。
スレッガーさんはGファイターで頑張ったお人ですし~♪
松田聖子より中森明菜ですし~♪

今日のシロオビさんはかなりサービスしてくれて
そんなに動かず近づくこともでき、全然逃げないので絶好のチャンスではあったのですが、どうしても見切りで押してしまうんですよね。
『スレッガーさんかい?早い、早いよ!』って誰かさんに言われそうです・・・

今の段階ではカイさんにも突っ込まれる腕前ということを自覚してます(*'▽')
腕をあげてリベンジしてやりますよ!!