記事一覧

9月19日 ぎっちり3ダイブ♪

ファイル 1798-1.jpgファイル 1798-2.jpgファイル 1798-3.jpgファイル 1798-4.jpgファイル 1798-5.jpg

9月19日

平均水温  湾内 26.1℃
      外海 26.1℃

        
気温    27℃
透明度   湾内 12~18m
      外海 15~20m

良い凪が続いています。
台風発生のアラームもなってますが
今は最高!

今日もゲストさんたちと伊藤チームとけんろーチームで楽しく潜ってきましたよー!

けんろーは白崎、沖ノ島、沖の浮島根で秋の田子満喫3本コース(*'▽')

白崎はもうエダサンゴエリアが天国すぎます💛
キラキラのソラスズメダイがわんさか!
美しいブルーの宝石です♪
チョウチョウウオも変わらず種類も豊富に見れています。

ミナミハコフグやサザナミヤッコなどの南方系も確認できていますのでサンゴエリアに向かう道中も良い感じです。

沖ノ島は北側の深場をはじめて攻めました!
全然行ったことの無いエリアでドキドキ♪
かなり大きいナンヨウキサンゴもありました(*'▽')
魚は少な目でしたが今後探索していけば面白いかも~!?
東側にいくと急激に群れが増え始めました!
イサキ、イッセンタカサゴ、スズメダイの共演!
小さなカンパチも追っかけてくれていい演出でしたよー!

で、今日のラストは昼休憩をじーーーっくり取ってからの
沖の浮島根でサクラダイ狙い。
リピーターのIさんとマンツーでのリクエストでガッツリ行きたかったので先日少な目だった南側ではなく北側へ!
すると・・・
あんまり居ませんでした(笑)
メスが多いんですけどね💦
でもスジハナダイ、ナガハナダイの婚姻色と美しいハナダイの共演。

そしてスミレナガハナダイのメスも参戦!
キレイでしたよー!

窒素もいっぱいなので後は浅場でキンギョ三昧。
一昨日よりも数は多く感じましたね~!
潮向きでしょうか。
ご参加の皆様ありがとうございました!

明日も東寄りの風で良い海況が見込まれます(*´ω`*)
楽しんでいきましょーね!!