記事一覧

9月16日 合宿大成功!

ファイル 1796-1.jpgファイル 1796-2.jpgファイル 1796-3.jpgファイル 1796-4.jpg

9月16日

平均水温  湾内 26.4℃
      外海 -℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 10~20m
      外海 -m

3連休最終日。

いやー、久しぶりに倉庫から椅子を補充しました(*'▽')

たくさんの皆様のご来店本当にありがとうございました。
そして配船時間、ポイント選定のご協力も感謝いたします。

夏よりも熱く、夏よりも賑やかな3連休でした。

セミの声こそ無いものの、ジリジリ照り付ける太陽。
船着き場を通り抜ける心地よい風。
ずらっと並んだ空タンク。
水槽を埋め尽くすカメラ。
素晴らしい笑顔と笑い声。

台風のおかげでなかなか見れなかった光景がやっと見れました!


さあ、最終日です。
海況は最高!そして湾内まで20mの透明度ともう言う事なしの
1日の始まりです。

本日は初シーランドのTさん、Sさんチームをみよこが担当。
リピーターのKさん、Kちゃんを伊藤が担当。
そしてこの3日連続で練習に来てくれていたYさんご夫妻をけんろーが担当してきました。

来年、グレートバリアリーフのクルーズツアーに参加されるYさんご夫妻。
その前にたくさん練習してスキルアップを!というお話で合宿(*'▽')
2日間色んな角度から練習してきました。
担当した伊藤、太田からも話を聞いていて
とにかくアドバイスしたことをすぐに実行できているそう。
素晴らしいですね!

今日もいくつか課題をもってダイビング。
通常スキルに加え、安全管理とマナーも少々。

聞いていた通り、やってもらったりアドバイスするとすぐに実践して習得していました。
本当に上手にできていましたよー!
自信もってくださいね。

もちろん生物もしっかりと観察してきました。
とくにハタタテハゼはすごく近くで観察出来て最高でしたねー!

3日間ありがとうございました!
実は今週末も合宿なんです(*´ω`*)
またすぐお会いできますね(笑)
次回も楽しんでいきましょう!!

そしてご来店の皆様ありがとうございました!!