記事一覧

9月11日 いろいろと。

ファイル 1792-1.jpgファイル 1792-2.jpgファイル 1792-3.jpg

9月11日

平均水温  湾内 26.9℃
      外海 -℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 -m

各地に大きな爪痕を残した15号。
幸いにも田子はそこまで大きな被害もなく済みました。

今日はゲストさんがいなかったのでお片付けです。
陸揚げしてあった船をおろしたり、船底が汚れていた船の掃除したり♪
夏の間は時間がなくできなかったのでしっかり落としてきました(*´ω`*)

でもって、1本チェックに弁天島へ行ってきました♪
どうもここ最近足が遠のきがちになっていた弁天島。
しかし、台風がやってきた後となれば別。
何かしらの南方系を連れてきてくれているのでは?

そんなこんなで探してきました!

こういう時ってたまにあるんだけど
『今日、これいるんじゃね?』
そんな予感って当たるときあるんですよね~!

ネジリンボウいそうな気がするなー。
砂地全滅・・・
フリソデエビいそうな気がするなー。
岩の隙間全滅・・・
カエルアンコウいそ・・・略

まあまあ、そんなもんなんですけど。
でもおおおおおおおおおおおおおおお!
今日はハタタテハゼいそうな気がしたんですよ!
台風後だし!

そしたら💛
いました💛
しっかりと💛

ちょっと動くけど近くまで寄っても隠れない♪
これはいい子や(*'▽')
じっくり観察してきました。
が!なんでこんなにピントが合わんのか・・・😢
残念写真の連発でした💦

そうそう、そして忘れていたのが。
テーブルサンゴのハゼちゃんたち。
久しぶりに覗いてみると、いるわいるわ!
時間があまりなくしっかり確認できませんでしたが
お馴染みのフタイロサンゴハゼをはじめ、たくさんおりました!
オグロクロユリハゼやクロユリハゼもフワフワ。
これはネチネチ行くのがお好きな方には楽しい弁天島が帰ってきましたね~~!