記事一覧

9月3日 入道雲!

ファイル 1788-1.jpgファイル 1788-2.jpgファイル 1788-3.jpgファイル 1788-4.jpg

9月3日

平均水温  湾内 21.6℃
      外海 22.6℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 5~10m
      外海 5m

入道雲っていいよね♪

いや、なんでかって夏っぽいんだもん。
9月に入っていきなり雲が散り散りになって
去年に引き続きいきなり涼しくなっちゃうのかなあ。
なんか寂しいなあ。

・・・なーんておもっていたら昨日も今日ももくもくと積乱雲(*'ω'*)
日差しも強いし、暑いし!
ぜーんぜん夏です☀

さて、今日は初田子、初シーランドのMさんご夫妻をご案内してきました。
主に、沖縄や海外で潜られているとのことで伊豆は大昔に来た以来とのことです。

まずはのんびりと白崎をご案内。
伊豆ならではの生物をメインに。
予想外の冷たい潮もあり、暖かい海になれているおふたりだけでなく、けんろー的にも冷たっ!って感じる(笑)
1本目で良かった(笑)
最後はサンゴエリアでまったりしてきました。

ご主人は2本目はパスで奥様と沖の浮島根で遊んできました!

相変わらずイマイチ透明度が続いていますが
魚はもう群れまくり。
イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ爆群です!
奥さんにはせっかくなので沖の浮島根と言えばキンギョと並んで美しい、サクラダイを見て頂きました。
その後も少ないながらもウミウシ各種。
そしてやっぱり外せないのはカンパチーズの舞い♪
今日はガンガン追う感じではなかったので逆に近くで見れました!
最後は居たり居なかったりの珍客。
スミツキゴンべ
運がいいと出会える感じですね~!
地味だけど珍しいのでーす(*'▽')

ご主人にもぜひ外海の楽しさを堪能してほしいので次回リベンジお待ちしています。
ご来店ありがとうございましたー!!