記事一覧

7月8日 平日!黒潮!さいこー💛

ファイル 1756-1.jpgファイル 1756-2.jpgファイル 1756-3.jpgファイル 1756-4.jpgファイル 1756-5.jpg

7月8日

平均水温  湾内 22.9℃
      外海 23.3℃

        
気温    27℃
透明度   湾内 15m
      外海 20~25m

こんばんわ!けんろーです。
先ほどチケットぴ〇さんからのメールを見ると・・・
STINGのライブ情報。
いつもなら手放しで喜ぶところなんですけど
場所が幕張なんですよね~。
さらにチケット代が・・・なんだこのたっけーの!(笑)

前回の武道館が2年前。
その前が確か8年前。
ペースが速いのは嬉しいんだけどなあ。
今回はキャリア集大成なんて銘打ってるし見に行きたいけど。
これは悩みどころ😢
時期も微妙、いつも通り平日絡みはサービス業には嬉しいんだけどね。
とまあ、うーん。うーん。言いながらブログの更新でございますっ。

さあ、今日のゲストは地元、南伊豆からお越しのSちゃん♪
地元、同い年、しかも中学の同級生は高校の同級生!
なんか初めて会ったのに他人な感じはまーったくしません(笑)

このSちゃん中々に面白人物。
うへへへ!とアニメみたいな笑い方したり、ポールにぶつかってみたり、発言そのものも面白い。
しかもそれでいて『私はしっかりしていると言われる!』と言って引かない。そう断じて引かない(笑)
まあ、そのすべてをけんろーが『全然しっかりしてない!』と打ち砕いてきましたけど(*'▽')
はじめましてでそんな会話まで出来るってなかなか無いね。
そこはSちゃんの人柄というかオーラかな。
とにかくとっても明るく楽しい人です。

そーんなSちゃんは初田子!初シーランド!
そして初西伊豆なんです。デビューおめでとう!

まずは初めて潜るし、本数もまだ少ないので様子見で白崎へ。
耳抜きが苦手、中世浮力がまだまだと言ってたけど
潜降はこのぐらいの人はたくさんいる!レベル。
その他は・・・え、普通に上手いよ(笑)
なのでガンガン生物見てきました!

ここ最近ずっと近くにいてくれているソヨカゼイロウミウシとクチナシイロウミウシを早々にゲット。
さらに今日はレンゲウミウシも出ちゃいました!
シロタスキにユビノウハナガサ、ニシキとさくさく♪
サイズも小さいし数も少ないけどレッドバラクーダリバーもゲット。
エビが好きと言うSちゃんにアカホシカクレエビ。
オキナワベニハゼにアカスジウミタケハゼとマクロをガッチリ!

サンゴエリアでは越冬組と新規組のチョウチョウウオを各種💛
しっかりと白崎を満喫しました。

2本目、スキルはまったく心配いらないので沖の浮島根へ。
ちょっと心配なのはここ最近の流れの速さ。
しっかりとブリーフィングしていざ。
すると案の定2枚潮でギュンギュン。
でも最初こそ様子を見ていましたが、しっかり着いてきてくれるSちゃんなので安心して生物を見せてきました。

エビ好きならとアカシマシラヒゲエビからGO!
今日はペアでしっかりと体と出していました。
そしてなぜかまだオルトマンワラエビを見たことがなく、ヤツは上手くなって深い所でみれるものだと思っていたSちゃん(笑)
こちらをさらっと見せようと思ったらこんな時に限ってなかなか見つからないんですよね(*'▽')
でも、なんとかこちらもご案内。
近くでアシボソベニサンゴガニを発見したので写真撮るサポートしましたの。
あとで見たらすげーキレイに!!!
ワレカラみたいの撮ってて笑いました(*'ω'*)

そしてもちろん今の浮島根はキンギョ、キンギョ、キンギョです💛

しかし、一番驚いたのは!
今日の潮色。
エントリーからもう真っ青のMAXは25mは見えていたと思います!
そんな海をふたりで貸し切りですよー!
やっぱ平日って最高だなー!

ログ付けまで笑いながら楽しく過ごさせてもらいました。
Sちゃんありがとう!
またすぐお待ちしてまーす(*'ω'*)