記事一覧

7月6日 ふるさと納税も続々♪

ファイル 1754-1.jpgファイル 1754-2.jpgファイル 1754-3.jpgファイル 1754-4.jpgファイル 1754-5.jpg

7月6日

平均水温  湾内 -℃
      外海 22.1℃

        
気温    22℃
透明度   湾内 -m
      外海 8~15m


こんばんわ!
八村塁選手のNBA入りに他の日本人選手のサマーリーグ参戦と
楽天TVから目が離せない(笑)
けんろーです♪
まだ7月ですがシーズンの開幕が待ち遠しいです。

さて目が離せないと言えば
そう!ふるさと納税!(*'▽')
え?今さら?
いえいえ、まだまだ絶好調ですよ。

シーランドでは西伊豆町のふるさと納税のパートナー企業として
町がふるさと納税を導入した当初から参加しております。

返礼品の『2ボートダイビング』や『体験ダイビング』『ライセンス講習』
そして『ふるさと納税電子感謝券』にも対応しています。
こちらは機材購入などシーランドでのお支払い全てに対応しており今年から電子化されたので今までのペーパーの感謝券と違い沢山の券を持ち運ぶ必要もなくなり使い勝手も抜群です!

ふるさと納税によりせっかくだから納税して田子でダイビングしてみようか?と言った新規のお客様も増え、そこから何度も来てくれているゲストさんも。
リピーターさんももちろん『1回分ダイビング代浮いた!』とか
『レギュレーター新調!』など喜ばれていますよー!

今日のゲストのOさん、Tさんもふるさと納税でのリピーターさんです♪
2ボートダイビングの返礼品でご来店です。
感謝券での器材新調などふるさと納税をフル活用しているおふたりです(*'▽')
いつも有難うございます♪

今日はそんなお二人と外海攻め!
沖の浮島根と田子島へ行ってきました♪

湾内を出る前は雨水と川の水で濁っている湾内にちょいとビビりましたが外海に出ると
一気に青くなって一安心。
浮島根は10~15m良い感じで青いです。
しかし流れのはやい事(笑)
根の影に居ないとけっこうシビレルような流れでした(*'▽')
そんな流れにに根頭のキンギョたちもぶっ飛び気味(笑)
水中ではお二人がガンガン撮影。
カメラの練習もかねて行ったので色んな魚、色んなサイズの生物をワイドにマクロに大忙しで撮っていました!
お二人の今日のベストショットはキイロイボウミウシとアカシマシラヒゲエビ(*´ω`*)
上手に撮影されていました♪
流れが強く紹介できなかったのですがクロハコフグの幼魚も見ちゃいました。ひとりだけごめんなさい💦

田子島は流れも影で潜りやすく写真も撮りやすかったですね~!
お二人とも定番となったセナキルリスズメダイでじっくり練習してきました。
コマチコシオリエビやウミカラマツエビといった田子島らしい甲殻類にムツの群れ。
ウチワやヤギを背景にワイド写真と撮影を練習されていました(*'▽')

よーこチームはKさんグループを担当。
おふたりとも初シーランド、ありがとうございました!
1本目のチェックで白崎を上手に潜られたそうなので2本目は田子島にもチャレンジ!
まだまだポイントもたくさんありますのでまた是非お越しくださいませ(*'▽')

皆様ご参加ありがとうございました!
明日も引き続き北東予報。
良い凪が期待できそうですね~!!あまり吹きすぎないでよいですよー(笑)