記事一覧

7月1日 7月がはじまったん♪

ファイル 1752-1.jpgファイル 1752-2.jpgファイル 1752-3.jpgファイル 1752-4.jpg

7月1日

平均水温  湾内 21.4℃
      外海 -℃

        
気温    24℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 -m

今日からいよいよ7月。
7月って聞くとやはり夏イメージが強まって気分も高まりますね~!
伊豆の海は7月~10月がトップシーズン。
この4カ月は一年の中で一番盛り上がる時期。
そして毎年その印象は色濃いはずなのに
一番多忙であっという間に過ぎ去ってゆくときでもありますね(笑)
これまた歳のせいでは断じてない!(*'▽')

さあ、そんな夏の入口、7月の一発目のゲストさんは
SさんとOさんの元職場同僚コンビ♪
Sさんは去年来てくれたリピーターでキャリアも長いお姉さんダイバー♪
Oさんは初田子、初シーランドのまだほやほやダイバーです。

あいにく昨日の強烈な風でうねりも残り、水中もかき混ざってしまい透明度もダウン。
潮もまじって冷たい潮もある海況でしたがおふたりとも、
特にOさんは張り切ってスキルアップに努めてらっしゃいました♪
ここ最近シーランドでは初心者のゲストさんがいっぱい練習に来てくれてますね。
皆さんスキルアップはやはり集中的にやるほうがいいですね!
色んなところに潜りに行きたい気持ちもわかるのですが上手くなるには一つのお店でしっかりスキルを教わってランクアップをしていくのがお勧めです♪

Oさんは初めてのご来店でしたが、けんろーのアドバイスを真剣に聞いてくれて2本目には1本目苦戦したこともさらっと上達してました(*'▽')
きっとすごいセンスあるんだと思います!
そんなOさんをお姉さんのSさんは優しく見守る感じでとっても良いコンビでした。

先日見つけた白崎のソヨカゼイロウミウシはまったく動いておらず今日もみれました。
出ない時は何年も見れなかったりするウミウシなので嬉しいのですがそれ以上にお二人は隣にいた大きなイセエビの方が反応大でした(笑)水中で声が聞こえるぐらい(*'▽')

そしてOさんがログ付けのときに『今日のナンバーワンだったなー!』といったのは弁天島のハナタツ♪
こちらも水中で『かわいいー💛』との声♪
確かにハナタツってかわいいもんなー!
もっともっとカワイイ生物はたくさんいますし、どんどん上手くなって今度は外海でたくさんの魚に囲まれましょうね~!

『8月も来ます!!』と力強く仰って帰路についたお二人。
おまちしてますよーー!
ありがとうございました♪