記事一覧

5月26日 ヒラマサどっかん!

ファイル 1737-1.jpgファイル 1737-2.jpgファイル 1737-3.jpgファイル 1737-4.jpgファイル 1737-5.jpg

5月26日

平均水温  湾内 -℃
      外海 19.5℃

        
気温    25℃
透明度   湾内 -m
      外海 8~12m

朝そうじを終えると既にアツい。

え、まだ5月よ?
まるで夏ような陽気です。

こんな日ははやーく海にはいりたーい💛
そんな気持ちをおさえつつゲストさんを待つ(*'▽')

今日のゲストは今年に入ってから3回目のご来店Iさんです♪
ポイントの選定はすんなりと。
だって沖の浮島根の群れは凄いし、限定ポイント田子島はIさん初めてだから、この2本で決まりっ!
これもベタ凪だからどこでも行けちゃうという贅沢な日だったからこそ。

さて、沖の浮島根。
透明度は水面付近が青く一番キレイ。
下へいくと少しずつ白くなる感じですが、上り潮なのでまた良くなっている気がします。
エントリーする前の船の上からでもイワシの大群が待ち構えているのが見える(^^)/
やっぱり今日もイワシが凄かったー!

今日のハンターはヒラマサ5匹!
グルングルンと根回りを回りながらガンガンアタックしてました(*'▽')
これだけでも見ごたえ抜群。
壁を見ながらも上が気になっちゃいます♪
本気出してるフィッシュイーターは本当に早いですね~!
ミサイルです!ミサイル見た事ないけど(笑)
もちろんキンギョハナダイの群れもばっちりです💛

マクロも充実。
今日は久しぶりにクダゴンベ当てました!(笑)
居るって聞いても見つからない日が続きましたが今日は割と簡単に見つけました~!
ウミウシもレギュラーメンバー多めですが10種類ほど。
そして先週ショップさんが情報くれたアカシマシラヒゲエビもゲットできました(*'▽')
同じ穴にもう1匹いてペアりんこ💛
1匹はシャイで全然出てきませんでしたけどね~!

2本目は田子島!
Iさんはワイドレンズを新調されたのでワイド映えするような
大きなウミウチワやソフトコーラル、テーブルサンゴも案内しながら回ってきました♪

セナキルリスズメダイは今日も定位置!いいこ♪
相変わらずあまり逃げないので撮りやすい。
ガラスハゼにウミカラマツエビと田子島らしいマクロで楽しんできました(*'▽')
ゆるい流れに乗りながらドリフト安全停止はとっても気持ちがよいですよ~!

まだ田子島始まったばかりですので、ガンガン潜っていきましょうね~!

Iさん今日もありがとうございました!
またお待ちしてます(*'▽')