記事一覧

5月3日 南国土佐を後にして♪

ファイル 1726-1.jpg

4月27日

平均水温  湾内 18.9℃
      外海 -℃

        
気温    22℃
透明度   湾内 15m
      外海 -m

ブログの方では報告できていませんでしたが
昨日まで高知県の柏島ツアーに行っていました(*'▽')

羽田から空路で1時間、高知空港から車で3.5時間。
とっても遠い柏島でしたが、レア生物の宝庫。
そしてマニアックな生物の宝庫。
伊豆っぽさもありつつ、南国感もあるという素晴らしい場所でした!
昨日は朝イチに柏島のサービスを出発、観光しつつ丸1日運転して
帰ってきたので、なかなかに疲れが貯まっていたようで
帰りの新幹線でまさかの荷物を置き忘れるという(笑)
すぐに気づいたので無事見つかって一安心でしたが、皆さんもお土産の増えるこの時期、おでかけの際には忘れものにはご注意くださいね~💦
と言うわけでツアー報告はカメラが駅から戻ってきてからになります(笑)


さあ、ゴールデンウィークも後半戦、柏島に行っている間に年号も変わりました(笑)
今日からまた田子で頑張りまーす(*'▽')

早速オープン講習でご来店の地元静岡からYちゃんとKくんがご来店♪
学科と限定水域をやってきましたよ♪
かなり高めのテンションで程よくうるさい(本人談)Kくんと
とっても優しい感じだけどちょいちょいブッコんでくるYちゃんはとっても良いカップル💛
同じ会社で働くふたりはけんろーのリーマン時代の会社ともお取引されてるという共通点もあり、世間は狭いことを実感(笑)

そんな二人とは和気あいあい楽しくやってきました!
学科はしっかり自習してくれていて、理解もばっちり!
当然ふたりともテストは高得点で合格。

限定水域もスムーズにこなし、明日は海洋実習です(*'▽')
この調子で一気に令和初認定に向け頑張りましょうね~!!