記事一覧

3月22日 念願のバロニアと東京電波女子💛

ファイル 1709-1.jpgファイル 1709-2.jpgファイル 1709-3.jpgファイル 1709-4.jpgファイル 1709-5.jpg

3月22日

平均水温  湾内 16.1℃
      外海 -℃

        
気温    21℃
透明度   湾内 8~15m
      外海 -m

シーランドの桜も一気に蕾が膨らんで開花間近!!
と思ったらもう5つ以上花が開いていたので開花宣言です\(^o^)/
恒例のお花見ダイビングの時期になりましたね~!

さて今日は南西風が強く外海はクローズで湾内ダイビング。
今日もまた白崎のスミレちゃんポイントにショップさんをご案内してきました♪
この時期の平日は個人ゲストさんもあまり無いので手が空いているときは微力ながらお手伝いできますのでお声がけくださいね(^^♪
もちろんスミレナガハナダイ幼魚は定位置、今日は大胆におよいでいましたね~!
アカオビハナダイをキレイに撮ったことがないのでチャレンジしてみましたがやはり難しい。
かなりの数がいるのですがどの子もシャイで動きが早いしジッとしない。
色も淡いので本当にうまくいきません。
まだまだです・・・

諸々ウミウシやこちらも定番のオドリカクレエビを見まして。
最近多いこのパターン。
帰り際に見つけちゃいました!
やーっと!バロニアウミウシに出会えました!
しかもin オオバロニア💛
あの玉のなかにしっかり入っていて嬉しくなりました(*'▽')
さらに産卵したのかバロニアのなかには卵も♪
一度見たので今後は少し見つけやすくなると思いますのでがんばります!

ショップさんは2本目も同じところに行きました♪
気に入ってもらえてなにより(*'▽')

夕方からはいつもお手伝いさせてもらっている
海底熟成ワイン『VOYAGE』が今度テレビで取り上げられるのですが、その撮影のお手伝い。
けんろーも少し映ってるかもしれません(笑)

『東京電波女子』という東京ローカルの番組で
とてもキレイな女の子たちが来てくれました(*'▽')
聞けば女優さんやモデルさんやアイドルさんとのこと。
船の上でもワイワイと楽しそうなのをキョドりながら眺める初老けんろーでした(笑)

オンエアは4月になるそうですが、またご案内しますね~!
良かったらご覧になれる地域のかたはご視聴お願い致します♪

2019年ブルーウォーターダイビングツアー募集中!
https://sealand-diving.com/news/20190207-2/