記事一覧

3月21日 やっぱここかも!!

ファイル 1708-1.jpgファイル 1708-2.jpgファイル 1708-3.jpgファイル 1708-4.jpg

3月21日

平均水温  湾内 16.1℃
      外海 -℃

        
気温    18℃
透明度   湾内 10~15m
      外海 -m


朝から重たい雲に覆われて雨が降ったり止んだりのお天気。
でも気温は高くて冷たい雨はもう終わりなのかな~!

海況は予報通りで雨雲が薄くなってくると風が吹きました。
あさイチはショップさんも小蝶アラシに入れたのですが
ボートで待っているとどんどん波が高くなりお昼からは湾内のみに。
2本目の白崎に便乗させてもらい、前回アツかったところへショップを案内してきました♪

深場のスミレナガハナダイ幼魚は今日も定位置(*'▽')
でも、大人数にビックリしたのか隠れてはちょいと顔を出すを繰り返してました。
オドリカクレエビも定位置です♪
キタマクラがクリーニングしてほしそうに待っていましたが僕らの割り込みにキレたのかどこかへ(笑)

ボブサンは今日は見当たりませんでしたがアラリウミウシは大量!オトヒメウミウシも見れました。
ボブサンの代わりに今日はジュッテンイロウミウシが登場💛
紫やピンク系のウミウシってすごくキレイですがやはりコイツは格が違いますね!!
この子で1本いけますわ(*'▽')

途中で別行動して更に深場も見に行きましたが、アカオビハナダイもいっぱいで華やかだし、シテンヤッコの幼魚も見られましたよー!

明日も西南西の予報ですね~。
ちょいと外海は厳しそうです。
詳しい海況は朝お問合せください♪

2019年ブルーウォーターダイビングツアー募集中!
https://sealand-diving.com/news/20190207-2/