記事一覧

1月23日 弁天島アゲていきましょう!

ファイル 1690-1.jpgファイル 1690-2.jpgファイル 1690-3.jpgファイル 1690-4.jpgファイル 1690-5.jpg

1月23日

平均水温  湾内 16.6℃
      外海 16.6℃

        
気温    12℃
透明度   湾内 10m
      外海 8~12m

いよいよ本格的に『冬』の西伊豆らしい
西風の日々が続いています。
それでも昨日、今日とショップさんにご来店して頂き嬉しいですね。
風は強いし、波も高いけど潜ってしまえば大したことないんですよ~♪
今日はあさイチ西風が少し治まったので沖の浮島根へ。
2本目はまったり弁天島へ。

大した事ないとは言え、うねりが少しあったりするので透明度は落ち気味。
その代わり今日はタカベが浅い所、しかも根に近くかなりの群れ。久しぶりに浮島根らしくなってました(*'▽')
キンギョハナダイはピークを越えましたがサイズが上がってまだまだ水中をオレンジに染めてくれています♪

うねりのせいでウミウシは少な目・・・
と思ったらショップさんはヘリシロイロやらキイロワミノやら
羨ましいのを見つけてました。

弁天島はハナタツ復活の情報を入手したので行ってみましたが撃沈(笑)
ショップさんと一緒にかなり時間かけたのですけどね💦
でも、全然ウミウシの見れていなかった弁天島もここにきて少し復調。
アオウミウシも増えてキレイなセンテンイロやコガネミノなどが出ていました。
浅場もスズメダイの群れが見事です♪
この時期海も空いていますのでじっくり写真を撮るのも良いとおもいます。
じっくりのんびりフォトリクエストもお待ちしてます♪

昨日の写真も混ぜて♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     【ゴールデンウィーク柏島ツアー】

東京から飛行機で1時間15分、高知空港から陸路で約3時間。
長い道のりと越えた先に『柏島』という楽園がある。

伊豆ではめったにお目にかかれない希少生物との出会いに思いをはせ
四国の地を一緒に目指しましょう!

ツアースケジュール
4月29日~5月2日 8ダイブ予定。

ツアー代金、お問合せはメール sealand.izu@gmail.com までお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆