記事一覧

11月23日 これが惨敗というやつ!!

ファイル 1668-1.jpgファイル 1668-2.jpgファイル 1668-3.jpg

11月23日

平均水温  湾内 21.6℃
      外海 21.8℃

        
気温    19℃
透明度   湾内 10~15m
      外海 12~17m

昨晩、西風が猛威を奮い外は窓が鳴るほどの強風。
こりゃあ、大丈夫かな?とおもうほどの風。
朝お店に降りてみるとかなりバチャついてました・・・
ですが、東風が吹いたあかげで時間を追うごとに静かになり一安心。

せっかくの3連休初日ですからね(^^♪

さて、今日のゲストは久しぶりにウミウシゲストのSさん♪
ウミウシガイドも久しぶりなので腕が鳴ります!?
最近ちょこちょこウミウシが出てきたので一気にシーズン突入!?ってのも期待しつつ。
ただ、外海は波も高くうねりも少しありそうなので
1本目は白崎へ。

しかし湾内は最近じっくり探していないし、ほぼウミウシを見かけないので少し不安。
そしてその不安は見事的中。
スカスカの海でした(笑)
透明度はいいし、サンゴも綺麗だし。
でもウミウシは本当に少ないのです( ;∀;)
出てくるのは通常種ばかり・・・
そして数も少なく。
45分!
みっちり探したけど敢え無くギブアップ!

2本目の外海にかけよう!
・・・しかしブン流れΣ(゚д゚lll)ガーン

ヤイズ根で踏ん張りながら頑張りましたが
ちょこちょこ見つかるもののあまりの流れに撮影はままならず。
最後はもうやけっぱちでドリフトを楽しみました(笑)

まさに惨敗。
自然だからしかたないのですが残念です。

Sさんは
『田子って毎年このスカスカ時期あるよね~♪』と
笑ってくれます。
ありがとー(笑)

これから水温が下がればザクザクいけるはずですので!

シーズン入ったら月イチ!と公言してくれたので
次回は山盛りウミウシダイブしましょ(*'▽')
Sさんありがとうございましたー!

明日は東よりの風予報ですので穏やかに潜れるでしょう。
すこし流れがゆるくなってくれるといいなあ♪