記事一覧

11月21日 おれ若返る!?

ファイル 1666-1.jpgファイル 1666-2.jpgファイル 1666-3.jpgファイル 1666-4.jpg

11月21日

平均水温  湾内 22.0℃
      外海 22.0℃

        
気温    17℃
透明度   湾内 8~15m
      外海 15~20m

昨日は所用で田子から相模原までロングドライブ(*'ω'*)
身体がバキバキでした(笑)
お休み頂きすみません。

今日は元気に潜ってまいりましたよー!!
ゲストはお馴染み東海大BUDDYのOBと現役の混合チーム\(^o^)/
いつも思いますが、こうやって世代を超えて先輩と後輩が一緒に潜って親交を深めるっていいですね~♪
現役の子たちにとっては既に社会人として一線でバリバリ活躍している先輩たちの姿を見てきっとこんな風に大人になっていくんだなという目標になり、先輩たちはアノ頃はこんなだったなー!なんて懐かしい気持ちになりながらも初心に帰れたり(*'▽')
きっとお互いに刺激があるし、何よりダイビングって共通のワードがあるから面識なくてもすぐ仲良くできる!
素晴らしいですね💛

まずはドライスーツ初めまして!の二人にレクチャーしながらみんなで瀬浜に♪
ふたりにはじっくりと。っていうほど時間が無かったのですが
まずはドライスーツの扱いに慣れてもらうためにもテトラでフワフワ!
その間に同行していたハルカは一番年下ながらに先輩たちをまわりでまとめてくれていましたよー!
アシストとしてもかなりしっかりしてきました(笑)

1本目が練習だったので2本目はたくさん魚を見に沖の浮島根!

時間も遅かったので貸し切り♪
抜群の透明度でみんな大興奮!
さらにイサキ、タカベ、キンギョハナダイの爆群だけでもひゃっはーですが、やはりカンパチーズにブリも登場!
他のチームがいないのを良いことに思い切り遊びまくりました!
少しずつ生物観察の仕方も練習したほうがいいなーと
ニラミギンポちゃんは一人ずつ順番に見てもらいました♪
途中で穴に入りましたので頭だけの人もいましたが、生物を驚かさずに接するダイビングも大事なんですよ(^^♪
こうやってアダルトで立派なダイバーにみんな育っていくのです(笑)
ドライスーツ初めましての二人も少しトラブルもあったものの、無事デビューを終えましたのでこの冬はもっといっぱい潜って上達しましょーね!

忙しい仕事の合間に一緒に集まってくれた先輩たち、現役の子たちも勉強もしながら一生懸命バイトしたりして潜りにきてくれる。
本当にありがたいですね!
そして気持ちだけでも一緒に若返らせてくれてありがとう(笑)
若い子たちと話してると若くなったと錯覚しますから(ΦωΦ)フフフ
そして、シーランド宣伝部長のKくんはドライ購入を検討中!
一応!?採寸も終えました(笑)
やっぱ部長たるもの冬もガンガンですよね~!\(^o^)/
どんなイケメンドライスーツを着るのか♪
みなさんありがとうございましたー!