記事一覧

11月18日 抜群!透明度で♪

ファイル 1664-1.jpgファイル 1664-2.jpgファイル 1664-3.jpgファイル 1664-4.jpgファイル 1664-5.jpg

11月18日

平均水温  湾内 -℃
      外海 21.8℃

        
気温    20℃
透明度   湾内 -m
      外海 15~20m

湾内も外海もどこを見ても
ぶっちぎりの透明度なのである。

いよいよ、やってきた青い潮。
心躍りまくります(*'▽')

今日のゲストは昨日見事ドライデビューを飾ったSさん
そして先月ドライ練習で来てくれたYっちゃん♪
奇しくもドライ修行中の二人が揃ったのだ!
そして別スタッフチームはベテランのOさん♪
Oさんは、ふるさと納税にてご来店!西伊豆町への納税ありがとうございます!!

さあ、ドライチームのお二人。
今日は有無を言わさず外海ですよ!?
わかりますね!(笑)
ってなことは言いませんが( *´艸`)
もちろん1本目は沖の浮島根へGO!

エントリーから根頭までは少し浮遊物があるものの、北の根や深場はくっきり!
20m。
見える。
どこまでも!
深場のハナダイに行きたい衝動をぐっと抑えて
しっかりと青い海と爆群を堪能してきました。
イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ未だ衰えを知らず。
そして帰ってきたムロアジも100以上の大群!
これがまたカッコいい!それに突っ込むカンパチーズの鋭さもよし!!
ブリーフィングで伝えた群れを見ながらしっかり安定した姿勢。
これもしっかり実践できていましたね~!
最後はドリフトにも挑戦。
何にもない所でもしっかり安全停止しましょう。
Sさんは一瞬油断しましたが、いつも通り自分でしっかり戻ってこれました。
失敗は成功のもと。
すぐうっかりも無くなりますよ!

2本目は誰もいない海を貸し切ろうとプランニング。
ヤイズ根をセレクトです💛
久しぶりなのでウミウシも気になりますし、この透明度ならドロップオフも美しいだろう!
案の定、壁はいつもより美しく感じる。
ウミウシもちょいちょい出始めている印象。
細かいのはもっとじっくりなら出てきそうでした。

でも、もうひとつ。
Yっちゃんのイソギンポ見たい💛
このミッションがなかなか難しい。
普段はふとした時に見つけたりすることもあるんですが
狙うとなるとなかなか見つからず。
ヤイズ根のギンポ団地。
もはや団地と呼ぶには狭いであろう、ギンポ特区。
ここなら居るんじゃなかろうかと探して見るも
コケギンポだらけ。
みーんなテラフォーマーズのGみたいな顔してこっち見てます(笑)
もう何百いるかわからんす。
イソギンポミッションは次回持越しです~!
でも、浮島根でニラミギンポ見たからいいよね~💛でごまかしておきました(笑)

そんなお二人とも来月の予約も入れてくれました!有難うございます(n*´ω`*n)
リピーターさんが増えてくれるのはとっても嬉しいですね。

Sさん、Yっちゃんありがとうございましたー\(^o^)/