記事一覧

9月17日 ケサランパサラン♪

ファイル 1621-1.jpgファイル 1621-2.jpg

9月17日

平均水温  湾内 27.0℃
      外海 -℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 3~8m
      外海 -m

仕事がえり。
通勤1分の実家まで(笑)
ふと視線を上にやると、そこにはふんわり綿毛?

ふんわり柔らかに飛んでいる

タンポポって時期じゃないよなーと気になって調べたら
けっこうタンポポみたいに種子を運ぶ綿毛がある植物がたくさんあるらしい。
白くてフワフワって言うと伝説的ないきもの
ケサランパサランが連想された。
まあ、所説あって正体不明ですからこれもひとつなのかなと。
そんな事を思いながら見上げてほっこりした。
今日もいちにちお疲れさま♪

あ、なんかブログ終わりみたいな書き方してしまった!
これからです(笑)

うねりよおさまれーー!!
と念じまくった昨晩はあっという間に寝落ち( ゚Д゚)
そのせいなのかうねりは昨日の半分程度になったが依然でかい。

そんな今日は田子の同級生から紹介されたKさんご夫妻とMさんのオープンウォーター講習最終日!
昨日は大きなうねりでグロッキー気味でしたが皆さん本当に頑張ってました。
今日も引き続きファイトです!

福島&けんろーで担当してきました。
瀬浜、白崎と行ってきましたが
両方ともかき混ざった濁りが沈殿し、すこし動くと真っ暗に。
そんな見えない中でもみなさん、スキルを頑張る!
陸上では不安な素振りを見せるKさん奥さんも水中だとけっこう出来てるんです。
でも、自信なさげ(笑)
大丈夫ですよー!この講習がスタートラインです。

本当はもっと遊びながら楽しんでもらいたかったのですが海況が海況なので・・・
でも、いろんな海があるのも自然。
きっとこの講習での頑張りが、次の楽しみに繋がりますよ。

みなさん、3日間ありがとうございました!
見事認定です\(^o^)/
おめでとう!

今度は最高の海!最高の田子でファンダイブお待ちしてます!
ありがとうございましたー!!