記事一覧

7月31日 ラストはツムツム♪

ファイル 1590-1.jpgファイル 1590-2.jpgファイル 1590-3.jpgファイル 1590-4.jpg

7月31日

平均水温  湾内 -℃
      外海 26.0℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 -m
      外海 8~15m

実家の自分の部屋のエアコンが昼間効かなくて
ネットで調べたら室外機を冷やすとよいとのこと。
洗面器にタオルをひたし冷やしていますが
・・・あまり効果なし(笑)
夜は効くので壊れてはいないのですがきついなあ(;・∀・)

さて、7月もはやいもので今日でラスト♪

今日のゲストは明日のブルーウォーターご参加のSさん。
前日もお休みが取れたとのことで来てくださいました(^^)/

ポイントは沖の浮島根と田子島。

海況は引き続きベタ凪、ほんのりうねりと流れは時間により少々となかなか良いコンディション。
透明度も変わらず南側は良好で場所によっては20m近く。
北側はぼんやりですが概ね10mぐらいで魚いっぱい。

沖の浮島根、田子島ともに今日の主役はツムツム♪
LINEのアレじゃなくツムブリです(*'▽')
1日早くブルーウォーターに来ちゃったみたいなツムブリの登場に歓喜!
30ぐらいの群れでイワシを追う場面もあり興奮♪
もちろんヒレナガカンパチもワラサも。
今日も上を見すぎで首痛し。

さらに水面ではオキザヨリも登場。
もうごっちゃまぜですね(笑)

田子島はカンパチとツムブリ連合軍。

マクロもウミウシやエビ、カニと結構見たのですが
ワイドの迫力には勝てません(*'▽')

浅場のいつもテーブルにはヤリカタギの幼魚が2匹登場!
チョウチョウウオも楽しめる時期になってきました💛

さて、明日はいよいよシーランドブルウォーターツアーの平日開催日!
少人数でまったり楽しんできますね♪