記事一覧

7月2日 このなついちばんのり💛

ファイル 1570-1.jpgファイル 1570-2.jpgファイル 1570-3.jpg

7月2日

平均水温  湾内 21.0~24.0℃
      外海 21.0℃

        
気温    29℃
透明度   湾内 8m
      外海 8~10m

台風のうねりがすこーしやってきたっ
本当に足の遅い台風ですねえ
早めに九州の陰に入ってくれれば良かったのですが
まあ、でも今日も湾内は問題なし。
外海もうねりは少しありますが小蝶アラシ、小平床以外は
潜れました♪
今後の進路も日本海に入ると吹込みの南が吹く可能性もあるので気を付けて見ていきたいですね。

さあさあ!今日も元気にオープン講習でした♪
Rさんお父さんと次女のIちゃんの認定目指して最後の詰めです。
お母さんとお姉ちゃんは体験ダイビング(^^♪
みんな楽しく潜ってきました~!

日本でお仕事しているお父さんはとっても勉強熱心で
ダイビングのことも少しわからないことがあればしっかり質問してくれて、答えたことをしっかり実行してくれて頼もしい大黒柱。
お母さんは日本語がまだ得意とは言えませんが一生懸命けんろーやミヨに話しかけてくれてたくさんお話してくれました!
とーっても頑張り屋さんで優しいお母さん。

娘たちはちょっとシャイなんですけどインスタ映えを狙った?
自分たちの水着写真へのこだわりは半端ないって!(笑)
お姉ちゃんの細かいポージング指導はすげえの一言。
もはやグラビアかどこかのセレブのインスタみたいなポーズでした(゚д゚)!
いまどきってやつなんでしょうか(笑)
でも姉妹、家族仲良くていいですよね~♪
皆さんのおかげで自分もミヨも楽しく過ごせました♪

海のほうはと言うと
苦手だったマスククリアも何とか合格!
見事認定となりました!
水中ではイワシの大群に当たったり、大きなボラ。
さらにはトビエイまで会っちゃいました(*'▽')
うーん!ラッキー!


今月半ばには娘さんたちはアメリカの大学に戻るため、またしばらく来れないそうですが帰国したときはみんなでまた一緒に潜りましょうね~!

今年の夏一番乗りのダイバー誕生日でした\(^o^)/

社長はゲストのMさんとアジロ崎と田子島へ。
うねりと戦いながら楽しんできたようです♪なんか早々にレアサイン2回目ですね(笑)レア度が・・・(笑)

みなさんありがとうございましたー!!