記事一覧

5月26日 外海3れんぱーつ‼

ファイル 1552-1.jpgファイル 1552-2.jpgファイル 1552-3.jpgファイル 1552-4.jpg

5月26日

平均水温  湾内 -℃
      外海 20.8℃

        
気温    23℃
透明度   湾内 -m
      外海 8~12m


昨晩は用事があったため今日はお休みを頂き
のんびりとベランダから昨日のブログを更新してます(笑)
日曜日お休みとかいつぶりですかね~(;'∀')

さてさて、昨日のゲストはGさん、Aさん♪
お二人でいらしてくれましたがまたまた新規のお客様です(*'▽')
早めに到着されたので和みながら『今日は貸し切りですからスペース広々使ってくつろいでね~♪』なんてまったりトークしてたら
ショップさんが2チームで来ていただけるということでコンパクトに(笑)

海況は引き続き良好で透明度も概ね10mで安定。
良いところではもう少しありそうです。
風もほとんど吹かず全ポイントオープンできました。

今日のポイントは田子島、沖の浮島根、小蝶アラシの3本。

ここ最近はやっぱり田子島リクエスト集中ですね。
ショップさんの1チームは2本とも田子島行っちゃうぐらい。

ここでゲストのGさんがいきなりのハナタツヒット!
すごーーーーい!!!
ちょうど自分が大きなウチワやソフトコーラルで田子島らしい風景を案内した直後らしく。
・・・らしく?
はい・・・ワタクシ見ておりません(笑)
あとで写真で見せてもらったのでしたー(*'▽')

『あとで写真みせてくださいね~!けっこうあるんですよ後で見せてもらうと、え!?こんなのいたの?おしえてくださいよーてのがね( ゚∀゚)アハハ八八』って言った直後のハナタツ写真で
吹きました(笑)

またさらに上がってきたオーシャントライブのはまべくんに
どうだったー?なんかみれたー?って聞くと
『そーー!めーーっちゃキレイなタツがさああ!』と・・・
それ同じヤツだな・・・多分。

で、『ミカにも教えたよー。あ、あれ?もしかして?
見てないのけんちゃんだけじゃないの?ぷぷぷぷ』
チーン・・・

でもね、その後上がってきたミカも
『タツわかんなくなっちゃってみてないんですよ・・・』と。
そこでみんなえーーーっ!
あーだこーだやりとりしてるとミカチームのゲストさんが
『あ、わたしそれ見ましたよ!』と
そこでまたえーーっ!(笑)
うちのゲストさんもオーシャントライブのゲストさんも一緒にゲラゲラ大笑いでした。
まあ、もちろん俺とミカは(´・ω・`)

いいんですよ。ゲストがマイタツゲットして楽しんでくれてるんだから(笑)
あんまりにも可愛いので写真もらっちゃいました♡

2本目は沖の浮島根で一気に上がってきた群れっぷりを堪能。
今日もタカベとイッセンタカサゴ連合軍。
主マダイにアオブダイ、ハマフエフキとでかい魚も迫力あります。
ちょい強めの流れがあったので最後はスズメダイとタカベの群れに突っ込んでからのドリフト♪

3本目は小蝶アラシでまったりと。
猛烈なハタンポ群に囲まれて洞窟の青に癒されてきました♡

濃密な3本お付き合い頂きありがとうございました!
AさんGさんありがとうございます。
またお待ちしてます♪