記事一覧

5月1日 5月スタート!は番外編!

ファイル 1539-1.jpgファイル 1539-2.jpgファイル 1539-3.jpgファイル 1539-4.jpg

ゴールデンウィークも一区切り。
今日は普通にお仕事のひとも多かったようですね~

ゴールデンウィークのシーランドはそんなに混まない笑
あまり嬉しくない意味での例年通り(*'▽')

というわけで今日はノーゲスト。
昨日からソワソワしていたのは社長。

『カツオが釣れているらしいよ』
『明日無かったら(お客さんが)少し行ってみようか?』と(笑)

いや、もう既に行く気でしょうに( ゚Д゚)

朝5時に高橋ヒロム選手の入場曲『TIME BOMB』が鳴り響き
『行こうか!!』と一言。

もう準備万端になってまして(笑)

まだ肌寒い明け方出航しました。

船はどんどん南下♪
駿河湾を出て太平洋へ。
大型船の航路のあたりから
曳き縄漁の開始です。

今まで俺が行って釣れた事ないのであまり期待せずに
鳥を追っかけます。

でも、今日はいつもと違ってすぐ釣れた!!!(笑)
立派なカツオです( *´艸`)

その後も舵を任されて後ろで社長はかかったカツオを
釣り上げます。
後ろからあっちだこっちだ指示されるのですがさっぱりわかりません(笑)
それでもポンポン釣れていつの間にかクーラーいっぱいになりました( ゚Д゚)
こんなことならもっとクーラー持ってくればよかったですねえ。

お昼すぎには帰港するっていう何とも短期決戦(笑)

やっぱり魚って釣れると面白いですね~!
まあ、今日のは完全に漁でしたけど。

すぐにお刺身で食べましたけど弾力があって美味しかったです♡

ちなみに潮色はどこまで行ってもうーんな感じ。。。
ですが、駿河湾をでると20.6℃の潮もあり、これからどんどん上がってきそうな気配ですね!

明日は予報通り夜からお天気下り坂。
日中は弱めの西風予報なので問題なさそうです。