記事一覧

2月17日 荒れ模様の海♪

ファイル 1520-1.jpgファイル 1520-2.jpgファイル 1520-3.jpg

2月17日


平均水温  湾内 14.8℃
      外海 -℃

        
気温    9℃
透明度   湾内 15m
      外海 -m


羽生結弦選手やりましたねーー!
終わってみれば圧勝の金メダル\(^o^)/
演技終了後の表情や、金メダル確定後の涙には彼のめっちゃたくさんいる女性ファンでなくてももらい泣きしそうになりました!
感動しました♪

そんな本日も朝から大西の一日。
予約もなかったので今日は事務仕事になるかなーと
パソコンを広げたらショップさんが来てくれるそうなので
急いで開店準備♪

初めて来られたショップさんで何と大阪のショップさん。
雲見で潜る予定だったそうなのですが海況不良で雲見が潜れず
予期せず初田子となったそうなんです。
シーランドを選んでいただきありがとうございました♪

田子も今日はまともに入れそうなのは白崎だけで
初田子ですので1本目は一緒にはいってご案内してきました。

ゲストさんウミウシが好きとのことで、少しだけお手伝いも兼ねながら行ったのですが先端深場はセトリュウグウも不在。
ピカチュウも今日は見当たらず。
ミドリガイ系はたくさんおりましたがちょいと華がない感じで、最後の最後にムラサキミノの可愛い個体を見つけてご案内できてよかったなと(^^♪

ですが!!
上がってきてから判明したのは嬉しい情報!
女性ゲストさんがひたすら『ゾウゲみたいのおったー!』とキュートな関西弁で言っていたので気になって写真を見せてもらうと
映っていたのはダニエライロΣ(・ω・ノ)ノ!
なんとなくゾウゲと聞いてもしや。。。と思ってはいたのですが(笑)
先日他ショップさんに情報聞いてから実は今日もいないかなーと探していたのです。
すげー見たかったー(^^♪
でも、ゲストさんが見れたからよかったです(*'▽')

2本目はショップさんも何となく白崎を掴んでもらえたようでイントラさんもご自身で行ってみたいとのことなのでサンゴブイ方面の情報をお伝えしていってもらいましたが、ばっちりセトリュウグウもピカチュウも当ててこられました!さすがですね!!

お休みしたゲストさんとも陸上でいろいろお話させてもらえて楽しくすごせました!
次回は田子ツアーもぜひ企画頂いて海況の良い時にベストの田子で潜って頂けたらなと思います!

ありがとうございました!!
明日は西も弱まる予報
夜中の更新になってしまったのでもう今日ですが
風は治まりつつあります。
朝にはだいぶ良くなっていると思われますので回復に期待ですね\(^o^)/