記事一覧

1月20日 いてもたってもとはこの事♪

ファイル 1512-1.jpgファイル 1512-2.jpgファイル 1512-3.jpgファイル 1512-4.jpg

1月20日


平均水温  湾内 15.2℃
      外海 -℃

        
気温    13℃
透明度   湾内 15m
      外海 -m

いやー、暖かい日っていいですね~♪
先週と変って暖かくて過ごしやすい週末です。

そんな陽気もあって今日はショップさんも20人の団体で来てくれたり東海大BUDDYの女の子たちがドライスーツの練習しに来てくれたり賑やかな一日となったシーランド。

自分は作業ダイブの予定が入っておりまして朝からせっせと頑張ってきました\(^o^)/
今日で当面の作業は完了したのでやっと落ち着いた日々に戻れそうです(笑)
で、休憩中に飛びこんできたのはミズタマウミウシ現る!のショップさんからの情報!
さらにちっちゃいクロスジリュウグウやらめっちゃでっかいセトリュウグウやらとにかく居ても立っても居られない状況に(笑)

なので作業後ダッシュで見に行ってしまいました!
時間は短かったのですがミズタマウミウシをGET!
クロスジは発見に至りませんでしたが、一番キレイな緑バージョンのコミドリリュウグウたっくさんとシロイバラウミウシ、ピカチュウ。
そして最後にはおそらくセンテンイロの極小体。
いつも見る大きさと違い他のウミウシと思っちゃうようなキレイさでした♪

また、沖の浮島根ではカトウイロの極小体やらカエルウオのような個体もショップさんが見つけてくれて情報もらいましたのでまた見にいきたいです!

さて!明日は日中東寄りの風なので穏やかに潜れそうです\(^o^)/
皆さんのご来店お待ちしてます!