記事一覧

9月17日 外海もギリ♪

ファイル 1465-1.jpgファイル 1465-2.jpg

9月16日


平均水温  湾内 ℃
      外海 ℃

        
気温    26℃
透明度   湾内 10~15m
      外海 10~15m超

待ちに待ってはいませんがようやくと台風がやってきます。
今日もコロコロと予報が変ってましたがそろそろ落ち着いたようで(;・∀・)

今日の田子の海況は朝イチに海況を見に外海まで見に行った
時はおとなしかったのですが、徐々に北風が強まり
ショップさんが来るころには真っ白に!
それでも何とか北風なので外海は沖の浮島根のみオープン。
湾内は全ポイントおだやかに潜れました。

今日も一日ボート番でしたのでショップさんから写真を貰ったり
内容をうかがいました♪

外海は今日もカンパチ、ワラサのアタックショーと群れまくりな一日。
透明度も20m近い所もあったそうです\(^o^)/

湾内はマクロ。
ピカチュウ、ボブサン、セトリュウグウなどのウミウシも見れたそうですよ(゚∀゚)
ネジリンボウも健在♪

一日ほとーんど海の上でなんとお話出来なかったゲストさんもいるぐらい・・・。すみません汗
来店していただいた皆さんとは少しでもお話したいんですけど、こういう日もありますね。
この場を借りてありがとうございます!

さて台風18号は本日未明に静岡最接近。
日本海側に抜けるので吹き込みの風は強くなりそう。
その為明日は南西の風が強く吹きそうですね。

先ほどまでしっかりと
船は全艇、陸揚げと台風繋ぎを行ってまいりましたので
万端の状態で迎え討ちます!
明日の状況は海況を見つつポイントは判断することとなりそうですが、オープン予定です\(^o^)/

ショップさんから頂いた写真♪
ボブサン見たい!!