記事一覧

7月25日 じっくりしっかり講習です♪

ファイル 1425-1.jpgファイル 1425-2.jpg

7月25日


平均水温  湾内 26.0℃
      外海 -℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 8m
      外海 -m

予報通りの曇天からのスタートだった今日の田子ですが、時折晴れ間も見え、思ったよりも荒れずに外海も潜水可能でした~!

ショップさんは沖の浮島根でいつも通りのイサキの群れを堪能し、水面では子シイラ\(^o^)/白崎でカマスリバーとワイド三昧。
しかも浅いところは真っ青で15mの透明度(゚д゚)!
最高ですね!!

自分は昨日からのMちゃんのオープン講習2日目!
昨日の限定水域でも上手にスキルをこなしなMちゃんなので
今日からの海洋もじっくり!そしてしっかり!
上手なスキルをさらに精度をあげてきましたよー!

ちょっとおっかなびっくりだったバックロールエントリーもやっちゃえば全然怖くないし、レギュレーターリカバリーもマスククリアもどんどん精度が上がってます!
このへんのスキルは特に重点的にやってもらうんですが
自分からもう一回!と練習するMちゃんに感心しきりですよー!

中性浮力の練習も最初は浮いたり沈んだりなかなか出来なかったものの最後は目標物の田子ベルを目線にいれて止まることができましたよ!
たくさんスキルに時間を使ったのですが
まだまだ元気なMちゃんだったので生物もしっかり見てきましたが
俺がもうずっと大好きなウミウシ!って話を聞いて見たい!!!って言っていたウミウシも見れたり、世界最小イカのヒメイカもみたり、ずっと可愛く後をついてくるクサフグやマダイ、イシダイ幼魚もたくさん眺めてきました!
昨日から心配していたテストもバッチリ合格です!

とてもお話好きな明るいMちゃんとはいろいろな話をして、いまのこと、将来の事など真面目な話も笑い話もたくさんできて
自分も知らないことを知れて勉強になりました♪
やっぱりこういうのがダイビングの素晴らしいところですね~\(^o^)/

さあ、いよいよ明日は最終日ですね~!最後まで気を抜かず
そして最後まで楽しんでいきましょうね~!!