記事一覧

7月17日 3連休最終日も♪

ファイル 1418-1.jpgファイル 1418-2.jpgファイル 1418-3.jpgファイル 1418-4.jpg

7月17日


平均水温  湾内 22.6~26.0℃
      外海 -℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 8~10m
      外海 -m

連休最終日の海の日です♪
朝から各地で渋滞が発生しているのがオンラインから口頭で
お店に居る皆さんに伝達していきます(笑)
そんな渋滞を回避するためにみんなの支度のはやいこと(゚∀゚)
そりゃそうですよね~
何時に帰れるかわかんないなんて嫌ですもん。
すみません、僕は家まで30秒で(笑)

さあ、今日も元気に潜ってきましたよー!
Kさんのオープンウォーター講習最終日です\(^o^)/

今日の1本目は昨日に引き続きアジロ崎
一気にスキルを進めます!
と言っても本当に上手なKさんはスイスイこなしてしまうので
ほとんど終わってしまっているのですが(笑)
今日のフリー潜行も見事に一定のペースでしっかり水底まで行くことが出来ました!
緊急スイミングアセントからの水面でのオーラル浮力確保も
いつもならいっぱい『もっと蹴ってー!もっと吹きこんでー!』と声をかけるのですが、楽々クリア(゚д゚)!
安定感バツグンでしたー!

最終ダイブは白崎にて!
もう残されたスキルもないのでご褒美ダイブです♪

これまでの講習中もいろんな生き物に食いついてきたKさん!
白崎でまず迎えてくれたのがこの時期定番のカマスリバー!!
潜行中からいきなりのカマスの超大群に嬉々として指差すKさん♪そうそう!こんな景色を見せたかったのですよー
しばらくブイ下で眺めてからは王道コースで。

土管では透明度の低さからか身を乗り出すイセエビペア。
そして先端ではそれはもうデカすぎるマダイが数個体乱舞
上を見上げればまたもやカマスリバー
もう美味しいものづくし(笑)

でも一番驚いていたのが
先端のソフトコーラルです!
こんなでっかい僕より大きいんですよーなんて話ていたのを半信半疑できいていたそうですが実際目で見て本当にびっくりされた様子(笑)
いやー、あれ本当にデッカイのですね~!そしてキレイ❤

さらにこれは個人的に嬉しい(笑)
レンゲウミウシ!
他サービスさんに情報もらっていたのですが見にこれてよかった!
すっごくカワイイんです❤
でも触れてもいないのにすぐに触角も二次鰓も引っこんでしまう。
なかなか撮らせてくれません(笑)
Kさんにも見て頂きましたよー!

そして最後はもちろんエダサンゴへ!
ここで記念撮影♪
Kさん見事、オープンウォーターダイバー認定です!
おめでとうございます!!
これからもたくさんの海を楽しんでいきましょう!
また遊びにいらしてくださいね♪

外海はおこさまシイラフィーバーが続いているようです!!(゚д゚)!
キビナゴにアタックしまくりだそうです!
ひゃー!これははやく見にいかねばーーー\(^o^)/

またこの週末はお馴染東海大ダイビングサークルBUDDYの
新入生の皆さんのプール講習も行われました(゚∀゚)
これから立て続けにプール講習、海洋実習、さらにはアドバンス講習、ファンダイビングと続いていきます♪
この夏一気にたくさんの仲間がダイバーデビューですね~!

もちろんシーランドでもダイバーデビュー応援しています。
じっくり、のんびりと講習を受けたい方には現地講習がお勧めです。
オープンウォーター講習お問い合わせおまちしてます\(^o^)/