記事一覧

7月10日 な!な!なんとジョーが!

ファイル 1413-1.jpgファイル 1413-2.jpgファイル 1413-3.jpgファイル 1413-4.jpgファイル 1413-5.jpg

7月10日


平均水温  湾内 21.8℃
      外海 -℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 8m
      外海 -m


こんにちわ!
今日もショップさんのナイトダイビング待ちの時間を使ってブログの更新ですー!
昨日まで東京は代々木公園にてダイバーフェスの西伊豆町のダイビングPRに参加していたけんろーです♪

予想外の反響に戸惑いつつも何とか町と田子の海のPRをしてきました!遊びに来ていただいた皆さん本当にありがとうございました!

何と言うかまあ、一番の印象は人の多さですね(笑)
田舎育ちの自分としては東京に行くたびに毎回おのぼりさんなんですが、今回のようなフェスの雰囲気には当然慣れていないので圧倒されちゃいます(゚∀゚)
でも、たくさんの友人、知人お客さんも遊びに来てくれて来場者さんもたくさん話を聞いてくれて自分自身もとても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました!

そしてその代償で物凄く足が痛いのですが(笑)
今日はもちろん田子に戻ってお仕事開始!!

今日のゲストは常連Tさん♪
昨日はフェスでガイドできずすみませんでした!

というわけで1本目はいつも通りの弁天島!
ハクセンアカホシ!!これはTさんの定番♪
今日もハクセンファミリーは5個体\(^o^)/

コミカルな動きでとってもキュート❤

ノーマルのアカホシカクレエビやウミウシも各種眺めながら移動して行きます。
すんごいウミウシ居ないかなーなんて探してふと砂地を見ると
一瞬ピュンと動く子。
砂に潜った!と思ったらそこには巣穴!
なんか共生ハゼの小さいやつかな?
と思ったら、くるっとまわって顔を出す。
なに!!!???
と思ってよーくみたらなんと!
ジョーフィッシュじゃないですか(゚д゚)!

数年ぶりに田子に登場です\(^o^)/
しばらくキョロキョロしてたのですが、証拠写真を撮ってTさんを呼んで、ほらアソコです!そこそこ!なんてやってるうちに引っこんでしまい(^_^;)
ハッキリ見せてあげることができませんでした・・・
ごめんなさい、俺だけみてしまって。。。

少し粘ってはみたものの出てくる気配がないので
窒素もたまって移動しはじめた瞬間!

今度は上方から一気に小カンパチとシマアジの連合軍が襲来!(゚д゚)!
クルクル自分たちのまわりを何周もしてくれました!!

2本目はリベンジを兼ねて
もう一度ジョー狙いで弁天島へ。

しかし今回も出てくる気配はなく残念・・・
ジョーさん!!Tさんの為にも次回までいてください(笑)

今回はアジロまで流してきましたが途中にはかわいいヤマドリや、シマウミスズメの幼魚と遊び、安全停止後はブイしたに着いているたくさんのアミメハギやイシダイの幼魚に癒されてきました♪
夏っぽーい❤

暑い日が続きますが週中はまたお天気崩れそうですね。。。
そろそろ梅雨明けっ!なんてニュースが待ち遠しいです。
明日はお天気で凪も良さそうです。
のんびり潜るには最高な平日!急な予約でも全然かまいませんよー!あそびにきてくださいね~(笑)