記事一覧

5月27日 ふるさと納税感謝券でお買いもの♪

ファイル 1400-1.jpgファイル 1400-2.jpgファイル 1400-3.jpgファイル 1400-4.jpgファイル 1400-5.jpg

5月27日


平均水温  湾内 -℃
      外海 18.6℃

        
気温    25℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~8m


みなさんこんばんわ!

今朝は昨日までの雨も止んでとーーっても良いお天気♪
日差しは暖かいというよりやはりアツくシーランドの桜の木陰が
過ごしやすいです。

今日の田子は予報通りお昼ぐらいに少し南西が吹きました。
すこしうねり、風波もありましたが小蝶アラシ以外は潜水可能でした♪

さて今日のゲストはN君です\(^o^)/
去年の年末にアドバンス講習を終えて以来久しぶりのご来店です。
で、話を聞くとその後もダイビングにしっかりハマっている様子!

なんと沖縄とセブ島に行ってきたそーです!Σ(´∀`;)
ダイバー生活を楽しんでくれているようで嬉しい限り♪

そんなN君ですが今回もふるさと納税を有効活用!

『西伊豆町ふるさと納税感謝券』を使ってのファンダイビング
そしてなんとダイビングコンピューターも購入して頂きました!
ありがとうございますっ!!


シーランドではふるさと納税の返礼品でライセンスの取得ができますよ!
他にもすでにダイバーの方には2ファンダイブチケットの返礼品も用意しています。

そして感謝券はシーランドで取り扱っている全ての商品に使えますので使い方はみなさま次第です♪
ダイビングのお支払いにもレンタル器材代金にも使えますし、今回のN君のように器材購入にも使えます\(^o^)/

もちろん一部だけ感謝券を使ってお支払いといった現金との併用も可能です。ぜひご検討くださいね♪

と!
随分脱線したので(笑)
そんなおNEWダイコンをゲットしたN君と潜ってきました♪

まず1本目は沖の浮島根へ。
風が吹いてくる前にレッツゴー♪
透明度は木曜日よりはすこーしマシ?かなと言う程度の濁り。
良いところで7mぐらいは見えました(^_^;)
まずは根頭で実際のダイブモードでのコンピューターの見方をレクチャー♪
器材の初おろしってワクワクしますよね~!
なんか自分も新しいコンピューター欲しくなっちゃいますね(笑)

その後は北の根を中心に回ってきました~
今日はイサキよりもタカベが凄かったですね!
まるでピークのような大きなサイズのタカベがたっくさん群れていました!!
そんな群れをかき分けていくと今度はサクラダイの大行進!
このサクラダイも最近のトレンドですね。
深場までいかずとも20mそこそこでみられるのが嬉しいですね。
今日はけっこう流れもあったのでサクラダイも必死に泳いでいましたよ~!
その奥にはスズメダイの群れと超群れ三昧です。
ほかにもサクラダイにまじってスジハナダイ。
本当に群れが良い感じ♪
これも春濁りがしっかり濁ってくれたからですかね?(笑)
今日も良い群れ堪能。

ボートに上がってからのN君
流れで必死でしたー!写真をとる余裕がなかったーと(笑)
まあ、こういうのも良い経験ですね。

2本目はN君がどーしても見てみたいというハナタツに会いに
期間限定ポイント田子島へ!

上り潮だったので田子島ちょうど影になって今度はマッタリ潜れました♪
田子島はこういうメリットもあるんですよね~!

まずはお目当てのハナタツちゃん♪
今日も定番位置にしっかりいてくれました\(^o^)/
じっくりふたりで撮影。
その後も続くマクロ天国♪
今日もボブサンも定位置(・´з`・)
いい感じで壁を探しまくっていると
急にイサキが群れで降ってきてネンブツダイの群れと合流!
油断できませんね~!

色とりどりのソフトコーラルを眺めながら進むと大きなコロダイが
ホンソメワケベラにクリーニングされて気持ち良さそうです。

N君もいろいろ動画と写真を使い分けてリラックスして楽しんでいました♪
今度は上がってから
ここ面白いっすね~!!伊豆じゃないみたいだーと(゚∀゚)
あのカラフルな水中をみたらそう思うよね~!
今度は透明度が良い時にまたきましょーね\(^o^)/

最後はダイコンと感謝券で記念撮影(笑)

それにしてもN君とっても上手になってきました!
まだ覚えなくてはいけないことはたくさんあるけど継続して潜ればもっとうまくなるのでガンガン潜ろうね~!

N君は7月30日のシーランドブルーウォーターツアーにもエントリー済みっ!
こちらも楽しみですね。
今年のブルーウォーターも残席わずかですよ~!
お問い合わせ、ご予約お早めに♪

明日も個人ゲストさんと一緒に楽しんできますね~