記事一覧

4月13日 フロムAUS♪

ファイル 1381-1.jpgファイル 1381-2.jpgファイル 1381-3.jpgファイル 1381-4.jpgファイル 1381-5.jpg

4月13日


平均水温  湾内 15.6℃
      外海 15.8℃

        
気温    17℃
透明度   湾内 12~15m
      外海 10~20m

こんばんわー!
なにかと最近は桜、さくら、サクラというような話題に集中しがちで
今日も思わずシーランドの桜が~というフレーズから始めちゃいそうでしたが・・・
でもやっぱりこの時期桜ってほんとうにキレイだなーって思うのは仕方のない事。
シーランドの桜は今日がピークだったようです。
朝イチ満開だった桜も今日の日中の風で花びらが舞い落ちてヒラヒラ。
これももちろんキレイなんですが、現実的には掃除が大変だなーと(笑)
でも、今週末までは何とか見ごろと言えそうです❀

天城や沼津近辺の桜も満開のところもあるし、まだ8分ぐらいのもあるのでお花見しながらのダイビングツアーもまだまだ楽しめるとおもいますー!

さーて今日はそんな満開の桜のシーランドに
はるばるオーストラリアからのゲストさんがいらしてくれました♪
アンドリューさん\(^o^)/

いつもはサイドマウントで潜っているそうでサイドマウント用の器材を持ってきていたのですがいろいろあって断念。
自分もサイドマウントの人と潜ったことなかったので興味深々だったのですが(笑)

まあ、さておき海の方ですが。
海凪は朝は無風でしたが予報通り徐々に西風が強く吹き始め、
午後はかなりの荒れ水面になりました。
水中もギリギリセーフで行けた浮島根も根頭はうねりで少し揺られました。

でも何と言っても今日イチのニュースは昨日から潮色が良いという事!!!
他サービスさんが朝お店に寄ってくれて昨日良かったみたいよーと教えてくれたのですが、まあ今日は戻っちゃってたりするんだろうなーと思っていたのですが・・・・

なんと沖の浮島根の深場は20mぐらい見えてました!
中層も15mはあり、とってもキレイで久しぶりに根がほとんど見えましたよ♪
ちなみに白崎も15mぐらい見えるところがほとんどで超絶きもちいい。

海の中の生物ももちろんあれやこれや見てきましたよー\(^o^)/
今日もやっぱりスルガリュウグウは大量でしたね~(笑)
はるばるオーストラリアからのゲスト、アンドリューさんも普段みかけない魚やウミウシをたくさん見てもらいました♪


言葉がわからなくても水中での楽しみ方はみんな一緒ですね~!
やっぱりダイビングって素晴らしい~(*´ω`*)

水温、気温そして透明度も上昇!
これで春濁りは終わりかな~(笑)