記事一覧

3月26日 集中力とは!

ファイル 1376-1.jpgファイル 1376-2.jpgファイル 1376-3.jpgファイル 1376-4.jpg

3月26日


平均水温  湾内 14.8℃
      外海 14.8℃

        
気温    11℃
透明度   湾内 3~5m
      外海 5~8m

いやー!昨日相撲のお話したんですが
今日の千秋楽もすごかったですね(゚д゚)!

稀勢の里と照ノ富士の激闘。
戦いに挑むふたりの姿に久しぶりに胸が熱くなりました(゚∀゚)
相撲のすの字もわかりませんがとにかく感動しましたね~!
いつか生の大相撲を見てみたいなー!

しかしあの勝負の世界での集中力。
自分も身につけたいなーと雑念全開の自分が言ってもなー(笑)両

そうそう!集中力と言えば今日一番びっくりしたことは・・・

今日白崎でウミウシ探しに集中していたらキラっと光ったのです。
なんだろ?釣りの仕掛けかなと拾ってみると指輪?(水中なので大きく見える)なんだろこれ?
ん?なんか見覚えあるぞ!!
そう!数ヶ月前に自分が無くしたピアスだったのです\(◎o◎)/!
いつどこで失くしたのかも全然わからず気づいたら無かったのですがなんと自分で発見してしまいました(笑)
これぞ集中力の賜物?
興奮してみなさんにスレートに書いて伝えちゃいました(笑)

さて脱線しましたが・・・
今日もウミウシ探しのショップさんに来ていただいたのでご一緒にお手伝いしてきました♪
ポイントは昨日に続いて沖の浮島根と白崎です。

今日の予報は東風で穏やか!・・・のはずが予報外れで
北風がかなーり吹いて外海はザバザバしました。
おかげさまで沖の浮島根ギリセーフ♪
エキジットのときはけっこう波も高くなっていました~

今日もウミウシは絶好調です♪
ふたつのポイントで自分の好きなウミウシ上位に入る
アデヤカミノウミウシとオトヒメウミウシが見れたのが嬉しかったですね!!
どちらもちょうど撮りやすい1cmほどの大きさで
心踊ります(笑)
なんて美しいのでしょーー\(^o^)/

もちろん他にもたくさん見れましたよ!
今日見れたウミウシは
アオ、シロ、サラサ、コモン、ヒロ、オトメ、ハナオトメ、カメキオトメ、セトミノ、ヒブサミノ、ガーベラミノ、シロイバラ、ミツイラメリ、コトヒメ、アオボシミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、ツノクロミドリガイ、ハナミドリガイ、キイボキヌハダ、
アデヤカミノ、オトヒメ、ニシドマリハナガサ幼体、ユビノウハナガサ、クリヤイロなどなど♪
今日もいっぱい見れて楽しい一日でした!

ショップさんのゲストさんたちもこの時期はマクロ、ウミウシ大好きなゲストさんたちが一番輝く時期ですね(笑)
空いている日はマクロ生物探しお手伝いするのでお声掛けくださいね~\(^o^)/