記事一覧

3月20日 洞窟は今日も青かった!

ファイル 1373-1.jpgファイル 1373-2.jpgファイル 1373-3.jpgファイル 1373-4.jpg

3月20日


平均水温  湾内 -℃
      外海 15.0℃

        
気温    15℃
透明度   湾内 -m
      外海 10m

こんばんわ!
今日も暖かい一日でしたね~♪
3連休最終日は昨日から泊りのショップさんが一組とのんびりな
シーランドでした~!

海の方はぺったんこ\(^o^)/
ベタ凪マックス~!!

透明度はやっぱり少しずつ落ちてきたようで1本目にショップさんが行った時はやはり浅場はぼんやり。
深場はキレイな感じ。
船から見ていても一昨日よりもおちていますね。

2本目はみなさん小蝶アラシにGO!だったので便乗させてもらいました~♪

ウミウシ祭り~!!かと思いきや
以外に種類は多くはなく(笑)
とはいえ、通常種はごろごろ!
じっくり探せばレアなヤツも出そうな気配。
というのもかなりの時間をコンシボリ探しに費やしたってのが大きいです(笑)
奄美でコンシボリを堪能したせいかめっちゃ居そうなところを探してしまいます(^_^;)
結果は残念でしたが小蝶アラシは実績もあるのでまた探したいですね~!

洞窟は北と南で透明度ががらりと変わってました。
キレイな所は真っ青ですが濁っているところは5mぐらいしか見えません(゚∀゚)

というわけでキレイなところの写真をショップゲストさんにもらいましたー(笑)

なーんとなくまた春濁りリターンな感じはしますがこの3連休見えただけでも良しとしましょー♪