記事一覧

3月4日 謎が深まるウミウシ♪

ファイル 1367-1.jpgファイル 1367-2.jpgファイル 1367-3.jpgファイル 1367-4.jpg

3月4日


平均水温  湾内 14.8℃
      外海 -℃

        
気温    14℃
透明度   湾内 3~5m
      外海 -m

さてさて~!
絶賛春濁り真っ最中の田子(笑)
緑色の水中でもテンションは高め!
なんて言ってもウミウシがドンドン出てきますからね~!

今日の田子は一日穏やかな海況♪
全ポイントオープンでした~\(^o^)/
オープン講習にファンダイビングにと皆さん楽しまれていました!

自分は午後からショップさんに同行させてもらいウミウシをすこーしお手伝いしてきました♪

やはりミドリガイがすごいですね!
ハナミドリガイ、アオボシミドリガイ、トウアカミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ、セトミドリガイ、アズキウミウシなどたくさん見れます!

他にもスルガリュウグウは2個体場所を移動して確認!
本当に今年はスルガリュウグウ、サガミリュウグウともに大当たりですね~!
まだまだ見られそうです♪

そして今日の謎ウミウシ(笑)
連日謎ウミウシが出ていますが今日のも難問です。
一番近いのはアオモウミウシ属の一種 2な気もしますが・・・
この後聞いてみようと思いますが(^_^;)

もちろん主のオオモンカエルアンコウもバッチリ♪
イボイソバナガニ、アカホシカクレエビも健在です。
アカイソハゼは縄張り争い、威嚇だけでなく殴り合いしてました(笑)
明日も東風のちすこーし西風なのでまったり穏やかに楽しめそうですね(*^_^*)