記事一覧

10月22日 マクロリクエスト続きます♪

ファイル 1325-1.jpgファイル 1325-2.jpgファイル 1325-3.jpgファイル 1325-4.jpg

10月22日


平均水温  湾内 23.8℃
      外海 24.0℃

        
気温    23℃
透明度   湾内 10m
      外海 10~12m

今日は過ごしやすい一日でしたー。
暑くもなく寒くもなく気持ちの良い日でした(*^。^*)
海は時々大きいうねりがくるものの小蝶アラシ以外は全ポイントオープンです。
透明度は可も無く不可もなくの10m前後。
青い潮ではあるのですが浮遊物多めです・・・うねりの影響もあるかとは思いますが。

本日のゲストはSさんご夫妻。
弁天島と沖の浮島根へ潜ってきましたー!

1本目の弁天島は深場直行!
甲殻類祭りを堪能です(笑)

ハクセンアカホシ、クダヤギクモエビ、アシボソベニサンゴガニと3トップはもちろん、超大群アカスジカクレエビ、ヒトデヤドリエビにオルトマンワラエビ。さらにはオシャレカクレエビもたっくさん!
オオガラスハゼとイロカエルアンコウ。
テーブルサンゴにはコバンハゼ属1種5もかなりの個体数見れ被写体に困りませんね~。
クギベラの幼魚もサンゴの隙間でくつろいでます。
浅場にはまだ小さいカマスの群れも出始めてます。
カンパチも3匹ぐらいで虎視眈眈!
時折降りそそぐイワシとスズメダイのシャワーもたまりませんね~♪
まったくもって時間が足りない弁天島です\(^o^)/

2本目は沖の浮島根へサクラダイ狙い♪
これももうここ最近の定番ですね~!
今日は求愛ダンス部がもうどこそこで素晴らしいショーを開催してました(笑)
右を見ても左を見ても上も下もクルクル♪クルリンパ♪
美しいサクラの舞いにもうウットリです❤
スジハナダイやアカオビハナダイも見てきました♪
うねりが強いのでもう飛ばされたかなーと思われたベニゴマリュウグウはまだ頑張ってます(笑)
一番うねっていたところなのに凄いっ!
イサキもタカベも水面付近で大群、もちろーんキンギョハナダイもスズメダイもまだまだ凄いです。
秋の海はほーんと素晴らしい!
まだまだ皆さんのご来店お待ちしてますよー\(^o^)/

さて、明日も個人ゲストさんと一緒に楽しんできます。
お天気は曇りですが風は東なのでうねりが弱まってますます良い海になればいいなーとおもいまーすヽ(^o^)丿