記事一覧

8月11日 山の日なので海の中の山へ♪

ファイル 1275-1.jpgファイル 1275-2.jpgファイル 1275-3.jpgファイル 1275-4.jpg

本日の田子 

8月11日


平均水温  湾内 -℃
      外海 26.6℃

        
気温    30℃
透明度   湾内 -m
      外海 8~15m

今日は新しい祝日で山の日だそうです。
先ほど非常勤スタッフとご飯に行ってきましたがお目当てのお店に着いて準備中だったのでもうすぐ開くだろうと待っていたら店主さんが今日は予約でいっぱいと教えてくれて祝日なのを実感(笑)
予定変更でイタリアンレストランのサルーテに久しぶりに行ってきました♪
あまりこってりしてないものと言っていたスタッフでしたがラザニア~!ピザ~!カルパッチョ~!となんだかんだガッツリ食べてしまいましたね~(笑)
やっぱここ美味しいです❤
お互いの色々な話をゆっくりしながら満腹です♪
あんまり書くと食レポになるのでやめておきます(゚д゚)!


さて本日は個人ゲストのKさん、Oさん、Mさんの3人と沖の浮島根と沖の島へ。

昨日よりなにやら潮色良さげな外海ですが今日も確実に良くなっています。
特に沖の浮島根は青さを増し水温も平均で26.6℃とよほど深く行かなければ暖か♪
水面はのぼせそうなぐらいでしたよ~ヽ(^o^)丿

もちろん群れもモリモリで相変わらずの賑やかさ。
ちょっと遠かったのですが北の根に着いたころ上を見上げるとイナダが大群!
さらにはシイラと派手な動きをする集団たち!
ホント上にいたらめっちゃ見れたのに~と少し残念でしたが遠めでも見れて良かった(笑)

2本目は沖の島へ。
この透明度なら地形も満喫できるはず!と突撃してはみたものの・・・
どうもちょうど沖の島の辺りから潮目になっていてかなりボンヤリな感じ(^_^;)
ドロップオフをワイドレンズで撮りたいな~って思っていたので少し残念ではありましたがハマフエフキは小アタリ!
だいたい30匹ぐらいでしょうか?
壁とまではいきませんがそれでも見ごたえはありました!
なぜかその下には数匹のコロダイも群がっていて混ざりたそうにしてたのが笑えましたヽ(^o^)丿
沖の島はその大きい根はもはや根と呼ぶよりも山!
それが三つも折り重なるのだから山の日には相応しいと思いましたが透明度は今後に期待です!

その後はOさんとMさんからウェットスーツのご注文を頂き採寸♪
ありがとうございます!出来上がりが楽しみですね~(*´ω`*)

明日もお天気は良さそう!風ももちろん穏やかな予報です\(^o^)/
透明度もあがりテンションもあがりますね~♪
明日もゲストさんと楽しく潜ってきます(*^_^*)