記事一覧

8月9日 クールダウン♪

ファイル 1273-1.jpgファイル 1273-2.jpgファイル 1273-3.jpgファイル 1273-4.jpgファイル 1273-5.jpg

本日の田子 

8月9日


平均水温  湾内 23.6℃
      外海 -℃

        
気温    33℃
透明度   湾内 5~8m
      外海 -m


西伊豆町の週間天気を見るとずーーっと晴れ!
何ともありがたい予報で嬉しい限り♪
しかし、アツイですね~
週末にたくさん出たレンタル器材を乾かし片づける作業でも汗だくです。
今日も風はほぼ無くて船上パラソル生活でもかなりの暑さ(笑)

というわけでクールダウンするためショップさんが帰られたあとに弁天島に行ってきました。

火照った身体で飛び込んだ水面はぬるま湯(笑)
ちっとも冷めねーよおおお(´・ω・`)

少し下に行くとやっと気持ちの良い水温に♪
今日もまったり潜って1時間ダイブ(笑)
相変わらず水面はコチョコチョうねりがあるのですが水中はまったくありませんでした!
水温アップに伴い透明度アップも期待されるのですがなかなか上がってくれませんねー。
弁天島はハナハゼの数がかなり増えていて水底が華やかです(*^_^*)
大きめのヒラメやコロダイにスズメダイも時折シャワーで降ってきます。
今日はあまりウミウシを見かけず。アオ、シロ、ハナオトメ、イガグリ、シロウサギ、センテンイロ、キイロウミコチョウぐらい。
深場では久しぶりにハクセンファミリーにご挨拶。
いつもタカノハダイがクリーニングされていますが近づいて確認しようとすると逃げてしまって見れないのですが今日はこっちをジロジロ警戒しながらも近くで見せてくれました♪
写真撮ろうとして構えたら逃げられましたけど(笑)
クダヤギクモエビも極小のものもいれて3個体みれましたよー♪

帰り道はまたもオキナワベニハゼとどこまで寄れるか勝負し、ソフトコーラルとカゴカキダイを眺める♪そして係留ブイについているイシダイ、イシガキダイの幼魚と遊びまくってきました(笑)

さて明日も予報は良い天気!良い凪の予報ですね~♪
お問い合わせお待ちしてます~\(^o^)/