記事一覧

8月8日 海の世界へようこそ♪

ファイル 1272-1.jpgファイル 1272-2.jpgファイル 1272-3.jpg

本日の田子 

8月8日


平均水温  湾内 25.0℃
      外海 23.8℃

        
気温    33℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~10m

気温33度。
暑いはずです(笑)
船の上でパラソルをを広げてそよぐ風を感じても頭クラクラ。
思考もうまく回らない(元からか・・・)
ああ、これが噂に聞く熱中症ってやつなのか!?
ついに俺も大人の仲間入り?いや子どもの方が多いのか?
はたまた年配のかたが多いのか?
なんて考えながら暑さを耐えていました。

あとで理由がわかりました!
お昼ごはんたべてねーやっ!(゚д゚)!
ええ、ええ、まさかですね(笑)
何となく食べた気になってましたがどーやらハラペコだったようです(´Д`)
そして眠気が襲ってきただけと。
ま、理由が判明してそして熱中症じゃなくて良かったです(笑)
早々、晩御飯をすませ気絶していま起きたけんろーです(゚∀゚)
みなさま、まだまだ暑い日が続きます熱中症と寝不足にはご注意くださいね。お昼食べ忘れますよ\(^o^)/


さて今日の田子は昨晩の風で荒天も心配されましたが朝には治まり、少しあったうねりもお昼頃にはほぼ消えて良い海況♪
さらにお昼からの西風予報も吹く吹く詐欺で少し水面がパシャついた程度でした\(^o^)/

そんな今日は新規ゲストKさんのオープンウォーター講習最終日をご担当させて頂きました。
3日間連続で講習にきて頂いたKさん。
土曜はファンダイビングのガイド、日曜はブルーウォーターとあまりお話できずやっと今日ゆっくりお話しながら講習してきました。
とても穏やかな性格のKさん。
昨日までの担当してくれたスタッフの話では凄い上手!!と聞いていましたが一緒にいってみてホント上手でびっくり(゚д゚)!
ライセンス持っているかのような潜りっぷりです(笑)
瀬浜と田子島で講習してきましたが
水中でのスキルはもちろん楽勝でクリア。
ほとんどの時間を泳ぐ練習に回すことができ、最終的ダイビングは田子島でしっかり中性浮力で自分と一緒に泳ぎ回ることができました!

瀬浜ではちびっこアカエイを発見したり、イケスのロープのキレイなソフトコーラルを眺めたりミノカサゴ、ゴンズイ玉、ボラなんかも観察しながら楽しく講習。
最後はイシダイの幼魚にめっちゃ懐かれたKさん♪

2本目は最終のご褒美ダイビングで外海の田子島へ。
田子島と言えばやはりソフトコーラルとテーブルサンゴ!
そして湾内とは一味も二味も違うダイナミックな地形と魚影\(^o^)/
キンギョハナダイやムツ、イサキの群れにくわえ、ハマフエフキやアオブダイといった大きなお魚(*^_^*)
キレイなキンチャクダイに、イバラカンザシやアカオニナマコといったへんてこな生物やサンゴガニ、キモガニ、カザリイソギンチャクエビと
いった甲殻類など今までのポイントでは見れないものをたくさん見てビックリ楽しいダイビングでKさんにとても楽しかった!と言っていただけました(*^。^*)
最後はテーブルサンゴの前で記念撮影(*^_^*)
とっても上手なKさん!見事OWD認定です♪おめでとうございまーーーす!!
次はファンダイビングにそしてステップアップにとダイバーライフ楽しんでいきましょう♪
そして息子さん、奥さんもダイビングに興味ありとのこと。一緒に潜れたら素敵ですね\(^o^)/
次回のご来店楽しみにお待ちしてます。
ありがとうございましたーーー♪