記事一覧

8月6日 2016シーランドブルーウォーターツアー前日!

ファイル 1270-1.jpgファイル 1270-2.jpgファイル 1270-3.jpgファイル 1270-4.jpg

本日の田子 

8月6日


平均水温  湾内 -℃
      外海 23.2~24.2℃

        
気温    32℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~10m

今日のシーランドは大賑わいでした\(^o^)/

まずはショップさんのブルーウォーターツアー、学生さんのオープン講習、個人ゲストさんのオープン講習にショップさんも多数!
そして明日のシーランド個人ゲストさんの前日ダイブと倉庫から椅子やウェイトを補充しないと足りなくなるぐらい(゚д゚)!
早朝から頭の中身まで汗をかいたようなドダバタ劇場(笑)
ご来店の皆さまには配船の遅延や、またスペースがせまくなりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(^_^;)

ただやっぱりこれぞ夏って感じで忙しさの中でもやっぱり楽しいですね~♪

というわけで本日は沖の浮島根、田子島、小蝶アラシと潜ってきましたがワイドにマクロに3本フルに遊んできました!

海況は水面は少し波が立つところもありましたが水中は概ね良好。
小蝶アラシのみ大きめのうねりが少しありました。
透明度はまだ芳しくなく、概ね7m前後。
なかなか青い海にはならないです。

しかし今日は朗報が!
今年初めてブルーウォーターがまともな潮にあたりました!!
とは言っても支流ですが概ね30mの青い潮!
まだまだですが、良い潮もあり明日へ期待も高まりますね(*^_^*)
さらに、水面ではイルカの群れやなんとバショウカジキも登場したらしいです\(^o^)/
なんとも羨ましい!

先ほどツアーに参加されるみなさまと親睦を深めつつ、みんなで御蕎麦を頂いてきました♪
明日のツアーでは青い潮、そして素晴らしい出会いに期待しつつ早めの眠りにつきたいと思います~
本日もみなさまありがとうございました(*^_^*)