記事一覧

7月27日 今日もベタ凪♪シーランドはシニアダイバーにも好評です!

ファイル 1262-1.jpgファイル 1262-2.jpgファイル 1262-3.jpg

本日の田子 

7月27日


平均水温  湾内 -℃
      外海 22.6℃

        
気温    26℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~15m

こんばんわー!
本日は朝から小雨、霧雨でした♪
午前中はボート番で午後からショップさんのアシストで潜ってきました。

午前中に潜ったショップさんに聞いたら沖の浮島根は透明度15m!で真っ青とのことでめっちゃ期待!
ご一緒させて頂いたのはシニアグループの皆さん♪
1本目にスキル等のおさらいをしっかりやっておられたので2本目はエントリーからしっかり実践し少し流れもありましたが問題なく潜行。

根回りをぐるぐるする時も流れの強い場所ではしっかり岩を掴んでバランスをとってましたし、流れの弱いところでは浮力もしっかりとって優雅に泳いでました\(^o^)/
みなさん引率の方の指示もしっかり実行しとってもお上手でした(*^。^*)
自分のアシストまったく出番なく安心してみていましたよー!
たくさんの魚に大興奮のみなさまと楽しい時間を過ごさせていただきました♪ありがとうございます!!
明日も引き続き田子で潜られるのでいっぱい楽しんでくださいね!!

シーランドは船に乗り込むまで歩いて15歩!
階段もなくスムーズに船に乗り込めますのでシニアの方も体力に自信のない女性のかたも楽ちんですよー\(^o^)/

水中は先述のとおり流れの少しある時間帯。
透明度は下へ行けば15m以上見えますが流れのせいで悪い潮が来たのか時間とともに根頭は5m前後と視界不良な感じでした。
でも群れは絶好調ですのでご安心を♪
少し深度をとって眺める方がよさそうですね!

明日も曇り予報です。
風向きはもう何度目かわかりませんが変わらず東からお昼に少し西ですが毎日吹いてきませんので明日もだいじょーぶかなっ!?