記事一覧

7月17日 みーんなで潜りましたっ!

ファイル 1253-1.jpgファイル 1253-2.jpgファイル 1253-3.jpgファイル 1253-4.jpgファイル 1253-5.jpg

本日の田子 

7月17日


平均水温  湾内 -℃
      外海 19.0~23.2℃

        
気温    29℃
透明度   湾内 -m
      外海 5~10m

3連休中日♪
本日もたくさんの皆さんのごらいてんありがとうございました!
朝は5時前に起床!涼しいうちにゲストさんたちにイスを並べ終え
一日を終えた今めーーっちゃ眠い目をこすりながらのブログの更新です(笑)
本日は9人グループのゲストさんたちと潜ってきましたよー\(^o^)/
皆さんは会社の仲間ということでとーーっても仲良し♪
年代もランクも本数もバラバラですがみんなで楽しく潜って陸上でもお話が尽きない様子で楽しく過ごして頂けたようです(*^_^*)
こんなに楽しそうにしてもらえると自分たちもすっごく楽しくなってきます。いやーダイビングってホントいいですねえ(笑)

そんな今日の田子
1本目はみんなで一緒に田子島へ。
手前のブイからエントリーしましたが昨日同様、いきなりのキビナゴの大群♪キラッキラ\(^o^)/
いつも通りソフトコーラルを眺めながら進むとムツも大群、マアジも大群と群れ三昧!
大きなヒラメも登場。虎視眈眈とキビナゴを狙っているのでしょうか?
しかし泳ぎがうまくないと言われるヒラメですが飛び去るときはすっげーバサロで一瞬で見えなくなりますね(笑)

2本目はベテランさんとビギナーさんとわかれて沖の浮島根と白崎♪
みよちゃんチームの白崎はカマスリバーにブリーフィングでみんな見たがっていたピカチュウもゲット!
さらにエダサンゴで癒されて大満足のようでした♪
けんろーチームはベテランさんたちと沖の浮島根へ。
昨日は良い潮で真っ青でしたが今日はまた一転、濁りが根頭まで覆っていました。
しばらく日替わりで変化しそうな感じですね。
だがしかし!!
群れは濁っているとめっちゃ近いんですよ。
キンギョハナダイはホント黙ってたら当たってきそうな距離です。
イサキもうっかりしてると蹴っちゃいそうな距離を走りまくり
今日はヒラマサ?ブリ?は見当たりませんでしたがイスズミはまんまるの体で昨日より寄ってきます♪
全体的には早くも群れはピークに近い状態に仕上がってます(*^。^*)
ウミウシもサメジマオトメ、ミツイラメリ、シラユキ、ニシキ幼体などが見れました~

お昼御飯を食べて最後はまたみんなで小蝶アラシへ。
めっちゃ久しぶりの小蝶アラシは全体的にはボンヤリしてましたが水路だけはめっちゃキレイでしたよ!
ホールのなかはオウギガニの仲間がみれたりコモンウミウシの産卵真っ最中に立ち会い♪貴重なネイチャーシーンに当たってラッキー!
と思っていたら水路ではなんとキャラメルウミウシの産卵にまであたりました♪
他にも1匹ひっそりと佇むキヌバリやテッポウエビ属の1種などが見れました!

終始笑顔の皆さんと一緒に潜れて自分たちもホント楽しかったですよ~
是非、また遊びにいらしてくださいね~!お待ちしてますっ(*´ω`*)