記事一覧

7月7日 これまたすげーのがやってきたなあ♪

ファイル 1243-1.jpgファイル 1243-2.jpgファイル 1243-3.jpg

本日の田子 

7月7日


平均水温  湾内 -℃
      外海 19.0℃

        
気温    31℃
透明度   湾内 -m
      外海 3~5m

奄美大島のツアレポが続いておりますがちゃんと伊豆に帰ってきていますので田子のブログも織り交ぜますよ(笑)

今日も眠い目をこすりながら田子にたどり着きました(笑)
朝なのにもうすでに暑さでグッタリ(;^ω^)
さて、チェックに行こう♪と思った矢先に父上から船外機のオイル交換したいから船をあげようと(笑)
準備運動にしては多すぎる汗をかいて、その後のチェックがちょうどよくクールダウンになるなーなんて思って船を陸揚げ。

さーて案の定汗だくになったので涼みに水中へ~♪
・・・・
と思ったのですが。
奄美のあーったかい海に身体が順応してしまった!わけではないですよねぇ・・・

涼むとおりこしすぎて冷たいっす(笑)
水面は普通に暖かくて気持ちいいのですが根頭に着くまでの短時間にすでに何だよこれさみーじゃん!ドライか!ドライなのか!と独りごとブツブツ(笑)
下へ行けば行くほどにその思いは増してゆきます(゚∀゚)
透明度も良くて5m。
うーん、完全に冷水塊でしょうかねー。
これもミネラルたっぷりの海洋深層水なのでお魚たちは狂喜乱舞なのでしょうが辛うじて人間な自分には(笑)
でも、そのせいでしょうか、また一段と群れは激しさを増しており根頭のキンギョハナダイをはじめタカベ、イサキ、スズメダイ、メジナ入り乱れてますよ!
そして今日はでっかいブリも3匹程♪
突然現れるものだから何度もビックリさせられちゃいましたよ(゚∀゚)

ウミウシはアオ、シロ、ハナオトメ、ウスイロ、ミツイラメリ、白ゴマ、謎ミノ、ムラサキウミコチョウなどが見れました!

という感じの海なので水中はウェットならばフードベストがあったほうが良いでしょう♪