記事一覧

6月20日 新たなダイバーの誕生です♪

ファイル 1236-1.jpg

本日の田子 

6月20日


平均水温  湾内 21.6℃
      外海 21.6℃

        
気温    28℃
透明度   湾内 5m
      外海 8m

新たなダイバーの誕生。
それは素晴らしい海の世界への入口♪
その扉をあけるお手伝いをしているのが自分たちインストラクターですがやっぱり嬉しいのは初めての水中世界に戸惑いながらも頑張って講習を終え無事ダイバーとしてゲストさんを認定するときですね!

そして今日また新たにお二人のダイバーが誕生いたしました~。

土曜日から3日間連続で講習されたSさん、Aちゃん。
当たり前ですがつまづくこともありました(*^_^*)
オープンウォーターの実習は安全にダイビングするうえで大切な事ばかりなんですもん。やっぱり難しいスキルもあります。
得手不得手もあります。
でも、その頑張りの先には楽しい水中が待っているのです。
今日は最終日。
最後に残ったテストも朝イチで終えて残すは2本の実習のみ!

というわけで1本目は引き続きアジロ崎へ。
残りのスキルと少し復習も~
マスククリアやレギュレーターリカバリーなどは何度やっても今後のためになるので、完ぺきにそしてスムーズにやり切りましたね~!素晴らしい!!
コンパスも陸上との違いに戸惑いながらも最後にはバッチリでしたー\(^o^)/

そんな頑張ったお二人を最終ダイブはなんと外海の限定ポイント田子島へ!
初の外洋!
おそらくドキドキしながら乗船したことでしょう。
防波堤をでると外海。
急に波も出てきますがそんな波にもまったく動じないふたり
何とも頼もしいではありませんかーーヽ(^o^)丿

潮流のある場所でのエントリーもブリーフィングどおり全く問題なくこなし、潜行もスムーズ。
ホントに上手でしたよーー!

水中は若干うねりの入った海況
透明度も湾内よりは見えますがぼんやりです。
しかしながら潜行すればすぐにキビナゴの超大群!
水底付近はタカベのちびっこ超大群!
もうどこに移動してもタカベ、タカベ!
いやーもうタカベ祭りですね~笑
イソギンチャクにはカザリイソギンチャクエビ、うねりにも負けずに移動するとそこにはメジナ群れ!
そしてキレイなソフトコーラルやテーブルサンゴと、今までの講習ポイントとはまるで別世界の水中におふたりとも満足されたようで良かったです。
最後は見事認定です、おめでとうございます!!
お二人とも3日間でお互いを気遣える素晴らしいバディになれましたね(*´ω`*)知らないひと同士がこんなに仲良くなれるのもダイビングの良いところですヽ(^o^)丿

今度はファンダイブそしてアドバンス取得に向けてバンバン潜っていきましょうね~♪
またのご来店をお待ちしてます!!