記事一覧

6月5日 青い潮はやっぱりいいですね♪

ファイル 1230-1.jpgファイル 1230-2.jpgファイル 1230-3.jpg

本日の田子 

6月5日


平均水温  湾内 -℃
      外海 20.2℃

        
気温    20℃
透明度   湾内 -m
      外海 15m

今日は寒かったですね~((((;゚Д゚))))
お天気も朝は雨、お昼ぐらいには上がりましたがその後も時折パラパラ
風向きはコロコロ変わりましたがそんなには吹かず海況は良好でした!
ただすこーし吹く風がボートの上ではかなり寒く感じますー。
最近暑いと言ってもやはりまだ6月なんだなーと実感させられますね

さて、今日はショップさんの1本目に同行させてもらい田子島へ♪
エントリーしてみるとずいぶん青い潮色\(^o^)/
ブイ周辺はめっちゃキレイで写真のとおり水底から見上げたショップのみなさんが曇りでもこーんなにキレイ(*´ω`*)
深くいくと落ちてくるかなーと思われた透明度もどこまで行っても変わらず青いです。

浅場は少しキンギョハナダイが増え始め小さな群れをつくっている場所もあります。スズメダイやオジサンも少し群れています。

今日はずーーっと大爆発だったムラサキウミコチョウがまったく見当たらず。そのかわりアラリウミウシが多くて5個体。
さらにはニシキやリュウモンイロやウスイロ、サガミリュウグウなどが見れました。

中層ではオーシャントライブのみかちゃんがでーっかいクエと遭遇したと!!呼ばれたときには去ったあとでしたが(笑)
場所はなーんとなくわかるのでまた会えることを祈って♪

安全停止中はやはりテーブルサンゴで癒されて流れないドリフト(笑)
とっても気持ちの良い田子島でした~♪