記事一覧

5月16日  スズキはまだかーー♪

ファイル 1223-1.jpgファイル 1223-2.jpg

本日の田子 

5月16日


平均水温  湾内 17℃
      外海 -℃

        
気温    25℃
透明度   湾内 7~15m
      外海 -m

昨晩はなんでか急に、ほんとに急に釣りがしたくなり
他サービスの人に付き合ってもらってスズキ釣りにでかけてみました(*^_^*)
釣果は・・・ですがアタリもあったし居るにはいるんですよね~。
せっかく久しぶりに竿を出したのでまた狙っていきたいです(笑)
1本釣るまではしばらく行っちゃいそうですねー。

さて本日は夏のように暑く凪もよく良いコンディションになりました♪
1本目はショップさんに同行依頼をもらったので一緒に白崎へ行ってきました!
セトリュウグウリクエストだったので深場へ一直線♪
ブイそばから土管まではやはり濁り気味ですが少し進むと一気に抜けてきます。
わあ!これならトビエイとか見れちゃうかも!と心踊りながらもセトリュウグウに集中。
セトリュウグウポイントへ到着してすぐに2個体発見しました!
すぐに見つかってよかった(*´ω`*)
今日はクロスジリュウグウの姿は見えませんでしたが
シロイバラ、ミツイラメリ、アラリ、キイボキヌハダ、ウデフリツノザヤなどがみれました。
深かったので早めに上がりましたので他があまり記憶にないのですが
そろそろ近隣ポイントでトビエイが出てるようなので田子島だけでなく白崎も忘れずチェックです\(^o^)/

2本目はボート番でショップさんを田子島へ。
エントリーしてもらい一息つくと遠くに鳥がむれています。
あー!何かいるんだーとなんだろーとおもいましたがいかんせん遠い(^_^;)
ただ水中もキビナゴが凄いし漁師さんの話だとワラサやヒラメが釣れているようなので気になりますね~っと何か釣りの方向へ話がいってしまいがちですが、田子島の水中もかなりキレイになってきたようで白崎の深場があまりに冷たいのでビックリしましたが田子島はやはり19℃だったそうで潮色もよく青い!
外海がどんどん楽しくなってくる時期になりましたねー!

今日で沖縄地方は梅雨入りとのことでこっちもだんだん雨がおおくなりそうですね。

明日はそんな梅雨入りの西からの雨が朝まで。
その後は晴れてくるようですね。風はコロコロ変わるようですが午前は南西、午後は南東の予報ですー♪