記事一覧

5月4日 低気圧一過

ファイル 1217-1.jpgファイル 1217-2.jpgファイル 1217-3.jpgファイル 1217-4.jpg

本日の田子 

5月4日


平均水温  湾内 18.4℃
      外海 -℃

        
気温    23℃
透明度   湾内 5m
      外海 -m

昨夜から明け方にかけての低気圧と前線の通過で大荒れとなった今朝。かなりのうねりが押し寄せ、本日は湾内のみのオープン。
午後は弁天島もかなり厳しい海況となりました

低気圧が過ぎてとーーーっても良いお天気になり陸上は長袖ではかなり暑い陽気。
でも船の上は強い西風で寒い((((;゚Д゚))))
そんなボート番中は田子のほとんどのサービスが白崎集中!
久しぶりに水中は大渋滞だったそうです。
そんな中渋滞をさけて時間をずらしたショップさんの2本目に同行させてもらい白崎に行ってきました♪

うまくお昼の時間を狙っただけあって空き空き!
ただ、海の中は春濁りと人濁り(^_^;)
透明度はさらに落ちて5m前後でした。

ショップさんは1本目も同じところで潜っているのですが昨日のオトヒメウミウシが見たいということで捜索のお手伝い。
昨日のところに行ってみても中々見つからず。。。
諦めて一路深場へ。
セトリュウグウ探しにいきましたがこちらも不発。
でもこちらは先ほど他サービスさんに聞きまして先端の深場で数個体発見されているようなので時期にもう少し登ってきてくれるでしょう!
意気消沈で戻ってくるとショップさんが見つけたルージュミノ。
お久しぶりに見れました♪
少し元気を取り戻し、もう一度オトヒメ探しをすると・・・

いましたーーーー\(^o^)/
少し離れた場所でしたがすっかり隠れておりまして(笑)
でも見つかってよかったー!
ショップゲストさんにも喜んで頂いたのでホント良かったです♪

今は夕方まで吹き続けた西風も弱くなっておりますが明日も引き続き西風予報です。
翌朝またツイッターにて海況ご案内したいとおもいます。
もちろん直接お問い合わせもどーぞ!!