記事一覧

4月30日 のんびりゴールデンウィーク♪

ファイル 1213-1.jpgファイル 1213-2.jpgファイル 1213-3.jpgファイル 1213-4.jpg

本日の田子 

4月29日


平均水温  湾内 18.2℃
      外海 -℃

        
気温    19℃
透明度   湾内 8~12m
      外海 -m


ゴールデンウィーク二日目!
明け方ならいの風が吹いて穏やかになった海♪
朝イチはボート番で沖の浮島根へ。
ちょうどそのころ風が吹き始め少し風波がありましたー。
水中は流れもそこそこありつつも群れもかたまって良い感じの様子。
透明度もよくもしかして春濁り終了なの?って思っちゃいますが・・・いえいえ、まだもう一回くるんでしょ?(笑)
なんて心の準備は完ぺきです。

2本目は同行リクエストいただき一緒に白崎へ。
ウミウシ探しのお手伝いをしてきました。
なかなか調子よく見つかり白崎で見れそうなウミウシを網羅してきましたよー♪
見れたウミウシは
アオ、シロ、サラサ、コモン、イガグリ、ハナオトメ、ハナミドリガイ、クリヤイロ、サガミミノ、サガミリュウグウ、イシガキリュウグウ、ウデフリツノザヤ、オトヒメ、ミツイラメリ、ユビノウハナガサなどなど。
サンゴブイ周辺は大きなマダコや、ハナハゼがとってもキレイ。
エダサンゴもソラスズメダイがかなり固まっていて南国情緒たっぷり♪
最後はキビナゴの大群がキラキラと壁になっておりましたー(*´ω`*)

明日は西風予報です。
いまも少し強めに風が吹いております(^_^;)
また明朝のお問い合わせお待ちしております♪